『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

高校生の息子が二人います。
どちらも足が一般的な人よりも幅広甲高で、一人は巻き爪もあります。
二人とも卓球をやっていますが、最近卓球用のシューズが欲しいと言い出しました。
卓球用の靴は、近くに専門店はありませんから、通販なども視野に入れ、購入を考えています。
普通のスニーカーでさえ、ワイズの点で悩むのに、通販で選ぶのは写真を見ただけではなんとも
わかりにくく、経験者の方で参考になる意見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答いただけますと助かります。

A 回答 (1件)

高校でコーチをしている大学生です。

私も普段は4Eや5Eなどの幅広の靴を履いています。卓球シューズもいろいろと悩みました。幅広のものを求めるのであれば、日本の卓球メーカー(バタフライ・TSP・ニッタク)などのものはやめたほうがいいと思います。

おすすめはミズノ「WAVE FLICK 2」や、アディダスから出ている卓球シューズです。特にアディダスのシューズに関しては欧州の選手も数多く愛用しています。欧州の選手達は日本人に比べ足も大きいのですが、彼らにあった幅の広いシューズを提供しているのです。

ミズノとアディダスのシューズは非常に良く作られていて、私も高校生の子達に勧めています。バタフライやニッタクなどのものよりも少し値は張りますが、製品としてはとてもいいものです。

卓球をする上で卓球専用シューズは絶対に必要なものです。上履きや体育館用の靴では滑ってしまい、怪我にもつながります。シューズ同様に卓球ソックスも買ってあげると、足元の環境は万全になるはずです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前、日本人のほうが欧州の人よりもずんぐりした足が多く、欧州の人のほうが足は大きくてもスマートだと聞いたことがあるもので、日本の卓球メーカーのほうが合う可能性が高いのかと思っていました。
ミズノやアディダスで探してみようと思います。