昨日見た夢を教えて下さい

皆さんこんにちは、
私は高校三年生の弓道部です。
私には部活で同学年の女子の友人?が2人います。
今は私の学年では私とその2人だけで行っています。
男の私ですが、その女子2人とはどんなときも3年間ずっと弓道を育んできたので仲はいいほうだと思います。
(ただ恋愛感情は抱いてはいません)

ある日卓球部の男子がその女子のうちの一人とよく話すところをみかけるようになりました。
弓道場と卓球部の練習場はとても近く、矢を射る合間に抜け出してよく話をしたり、
最近はLINEもやってるようです。
もう片方の女子もその女子に気を使ってる所も見ました。

これは付き合ってるんじゃないか?と思い、おもいきって、
「ひょっとして○○と付き合ってるの?」
と聞いてみました。
そしたら、
「ちがうちがうただ趣味が合うだけw」
といわれ、なぁんだwと思い、
それからその3人で普通に接するようになりました。
卓球場にいくときも3人、帰るときも3人で。

ですが一ヵ月後の今日
その女子が
「用事で早く帰ります。」
と行ってはやくかえりました。
私は、彼女が帰ってから5分後に、玄関外にあるジュースを買いに行くと
ちょうどその女子が、一人でその卓球部の男子の家に入るところを見かけました。
たぶん男子のほうも、今日は家でボーッとしてるわwとほかの男子に言ってたので2人きりだと私は思いました。
その光景を見たとき、絶対に2人付き合ってるわwwと思いました。
男女が2人きりでいるなんてカップル以外の何者でもないと思います。
きっと2人は、誰にも知られたくないから、私にも、ほかの男子にもそういったんだと思います。

そのことをもう一人の女子に聞いてみると
「え?ちがうでしょ?」といわれました。
女子二人は中学のときからの友人で
私は二人は親友だとおもっています。
ひょっとして白を切っているのか?それとも本当に知らないのか?

そこで皆さんに質問があります。
話を聞く限りで二人はつきあってると思いますか?
仮に付き合ってたとしたならば、
男子である私は友人としてその女子と距離を置くべきですか?
「帰るときも女子と男子で二人きりにしたり
 卓球場にも女子だけ行かせたりと」
そちらのほうがその女子にも男子のためになると思います。
ですが2人がただの友達同士だったら・・

二人の会話は各部活の苦悩だったりPCゲームの話だそうで、

カードゲームやらモンハンやらしかやらない私で恋愛に疎いわたしですが
皆さんの意見を待ってます

A 回答 (3件)

親世代のおっさんです。


そんなのは、そっとしておくべきです。その子に恋愛感情が無いなら、別につきあっていよういまいと関係ないことでしょう。
また、もう一人の女の子がつきあっているのを知らないとしてもそんなのはよくあること。
親友だからと言って恋愛関係を全部話しているかというのはわかりませんから。
あなたの態度ですけど、単なる友達というなら今までと同じで良いです。一緒に帰ろうとい言ったときにその子がいやだというそぶりをするなら一人にしてやれば良いですし、一緒に帰る気ならそのまま、一緒に買えれば良いです。
何にも気にしない、何にも態度に出さないというので良いと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Turbo415さん、ご回答ありがとうございます。
確かに、恋人ができたからと言って、私には特に意味のないこと。
それなら、いつもどおりにすごせばいい。
この結論に達することができました。

これからも残り少ない部活期間を友達、後輩とエンジョイ使用と思います。

Turbo415 さん本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 23:20

結論:


他人の恋愛事には首を突っ込まない事です。

その二人が、付き合っていようが、付き合う一歩手前であろうが、全く付き合っていなかろうが、貴方には全く関係のない事です。

二人どんな状況であろうとも、貴方は彼女の弓道部の同期です。
同期なら、同期らしい立ち位置を取れば良いだけです。

貴方が動くとすれば、二人から何らかの依頼が出た際です。

「二人だけで行動したい!」とか言われた時に動くのであって、何も言われても居ないのに勝手に動くのは、迷惑以外の何物でもありません。

常に自然体、それが貴方が取る態度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayapama さん。回答ありがとうございます。

sayapama さんの回答を拝見してよく考え、そのとおりだと思いました。もしも気を使って遠のいてしまったら、友人が1人、2人と消えてしまうところでした。

今後は、恋人は恋人。友人は友人。この区別をしっかりとつけようと思います。

sayapama さん。改めて本当にありがとうございました

お礼日時:2013/05/18 23:25

別にどうでもよくね?


仮に付き合ってたら何か問題あるの?

そんな事より

>その光景を見たとき、絶対に2人付き合ってるわww

こんな友達の方が嫌だわ・・・

この回答への補足

>その光景を見たとき、絶対に2人付き合ってるわww

こんな友達の方が嫌だわ・・・

それはつまり、
見せたくないものをじっくり見ておいて、あざ笑う「www」かのように勝手に物事を決めつけた。
だから嫌なのでしょうか?
馬鹿ですいませんが、そこを詳しくお願いします。

補足日時:2013/05/14 23:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!