dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りWindows Live メールでログインしたところ
ログイン後左側に出るはずの受信トレイ、送信トレイ共に消えてなくなっており「このビューにアイテムはありません」と表示されます。
最近HDの調子が悪いのでデータが消えたのか?とも思いましたが
Windows Live メール等は個人のHD関係なくMSNが自前のサーバーで保存している物だと思っています。
Windows Live メールではメールが確認できませんでしたが
MSNトップからHotmailにログインするとちゃんとメールが保存
されておりました。
一応Windows Live メールをアンインストール後再インストールも
しなおしましたが状態治らずWindows Live メールにて受信トレイの
確認がとれません。
わかりにくいかもしれませんが解決法ご存知のかたいらっしゃれば
ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

Windows Live Mailをアンインストールしても、以前のデータがそのまま使われます。

それに、Hotmailにサインインしなくても、Windows Live Mailは使えます。
サインインしない場合、WEBの連絡先と同期が取れなくなるだけです。

Windows Live Mailの[ツール]→[アカウント]をクリックし、Hotmailアカウントを選択して、右側の[エクスポート]をクリックします。(Hotmailアカウントをバックアップします。)
次にHotmailアカウントを選択して[削除]をクリックします。(Hotmailのフォルダがすべて削除されます。)

念のため、Windows Live Mailを再起動します。
再起動後、[アカウント]を開き[インポート]をクリックして、バックアップしたHotmailアカウントを復元します。
あとはHotmailの送受信をすれば、サーバーにあるメッセージをダウンロードします。

ただサーバがトラブルを起こしている時は、受信できないので注意してください。
    • 2

難しい問題ですね。

まず、
>Windows Live メール等は個人のHD関係なくMSNが自前のサーバーで保存している物だと思っています。
これは間違い。
Hotmailは個人のHD関係なくMSNが自前のサーバーで保存している
なら正しいです。
Windows Live メールはHotmailだけでなく、biglobeなど通常のプロバイダのPOPサーバのメールも送受信できますが、この場合はデータはサーバからダウンロードして利用していますので、データの保存場所はサーバとは別になります。

さて、今回の問題ですが、サーバ側との連携がうまくいっていない可能性があります。なので、マイクロソフトへ問い合わせて下さい。
http://help.jp.msn.com/contact.aspx
    • 1