激凹みから立ち直る方法

築30年鉄筋コンクリート建てです。同じ水道配管に取り付けられた蛇口が50センチ置きに3個ありますが、そのうちのひとつだけ水量が20%くらいしか出ません これはどのような原因が想定できますか? またDIY可能ならアドバイスをよろしくお願いします

A 回答 (2件)

配管が建物に埋まって蛇口だけ出てるタイプで


まわりの壁がふくらんでるか 湿ってるようであれば 配管ずれ
もしくは破裂の可能性もあります

蛇口と水管が出てるタイプでも
DIYでは難しいと思われます

見ていないのでココまでしか言えません

力不足ですいません 参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DIYでは難しいと思われます

迷っていましたので、大変助かりました
どうもありがとうございます

お礼日時:2008/04/26 08:56

蛇口本体の腐食(中に錆が膨らんで回っている)こともあるでしょう。


元栓を締めた上で一度点検を。

しかし、もし取替えとなっても、かなり古い代物ですから、(配管との錆びつきやその他の原因で)工事はプロにお任せした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります ご回答していただき真にありがとうございました

お礼日時:2008/04/26 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!