アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ母の日になるので、母に初めてカーネーションをプレゼントしたいと思います。私はほとんど花屋さんに花を買いにいったことがなく、恥ずかしいことに花によって値段がどれくらい違うのかもまったく分かりません。母の日、当日にカーネーションをプレゼントしたいと思っています。そこで、

・スーパーの中に入ってる花屋さんとかちいさな花屋さんに売ってるカーネーションは何種類くらいあるか

・カーネーション1本の値段

・母の日、当日のカーネーションの値段とそれよりも前の日のカーネーションの値段はちがうのか

・カーネーションは何日くらいかざっていられるか

などのことについて知りたいと思っています。ほかにもカーネーションについて知っている方は是非教えてください!!

A 回答 (1件)

何種類・・色は赤(黒ずんだ赤・きれいな赤)・白・ピンク・黄色・薄みどり色・花の淵だけに色がついているもの。

スプレーカーネーションという茎一本に小ぶりな花が幾つも付いている花。
茎一本に一つの花。
とても大きな花びらもボタンの花のように見事な物もあります。
名前は知りません。
鉢に植えてあるものもあります。

普段は80円から150円ですが
母の日の数日前から、5割から2倍くらい、値上がりしています。
(120円から300円位)
切り花は、通常1週間~10日位は、持つものですが・・。
花屋さんの、仕入日が解りませんので、持たない時もあります。

私の家の近くの比較的普段でも安い花屋さんの状況です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
結構な値段するんですね!!しかも母の日だと何でこんなに!?っていうほど値上がりするので、驚きました。
母には1000~1500円くらいでプレゼントしようと思います。