電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結構カタめの職場に勤めている30代前半の男性が、ちょっと髪の毛
を茶髪にしてきました。
イケメンではあるけれど、あまり茶髪にはしなさそうなマジメなタ
イプなので、何かあったの?と思ってしまいます。なんとなく、と
か気分転換ではなさそうな気がするので。

以下のうち、理由は何でしょうか。
1.モテたくなった、彼女が欲しくなった
2.好きな子が茶髪or茶髪の男性が好きそうだから合わせた
3.やっぱり他意はなくただの気分転換

今は男性の茶髪など珍しくもありませんが、彼が勤務する職場は官
僚的な雰囲気で、だいたいの人がビシっとスーツでキビキビ働いて
います。彼もその雰囲気にすっかり馴染んでいて、30代前半にもか
かわらずもう小役人のような風格なので、少しであるけれど茶髪に
してきたときは、「え、どしたの?」という印象でした。

A 回答 (3件)

1.このサイトで彼の気持ちを知っている人はいません。

2.茶髪にする男性の気持ちが聞きたいなら、ここでなくアンケートページへどうぞ。
3.「余計なお世話」です。
    • 0
この回答へのお礼

アンケートページに書くにはちょっと情報が個人的な事情に傾きすぎ
な気がしたので、こちらに書きました。
当然余計なお世話な話題なのですが、面と向かっては聞けないし、か
と言って噂するのも失礼なので、ここで全く知らない方に聞いてみる
のも一つの手段かなと思いました。

というか、普通に本人に聞いたほうがはっきりわかると思うのですが・・

• 0
この回答へのお礼

本人に聞くと何か傷つけてしまう気がして、聞けないのでここに書き
ました。私が同年代なら聞きやすかったのですが、私が20代半ばなの
で、彼からすると「この小娘、俺のことばかにしている!」なんて思
われるかもしれないなあなんて思いまして。

僕は30代の男です。

今逆に茶髪なんて減ってきてませんか?
僕は関東の首都圏に住んでるんですがひと昔前よりも確実に茶髪は減ってる気がします。
僕自身は10代の頃は金髪で20代が茶髪でした。
でも一時期三重県に三年程住んだ事があるんですが明らかに30代や40代の人でも茶髪にしてる人が多くてビックリしました。
地域によっても少し違いますよね。
僕自身今は茶髪にするのは恥ずかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

90年代後半~00年前半と比べるとたしかに減ってきていますよね。
私も都内在住ですが、おっしゃる通りで、最近は大学生でも黒髪
率高めですね。