dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

率直な意見を聞かせて下さい。
30代以降の男性が茶髪や金髪にするのはみっともない・ダサいと感じますか?

A 回答 (16件中1~10件)

似合ってるならいいと思います。


美容師で結構いますからあとは職場の雰囲気壊さない程度なら・・・
    • good
    • 1

個人の自由なので後は職場次第だと思います。




という冗談はとりあえず置いといて、...とりあえずヤ○○ーみたいな凄い髪にならなければ別にいいんじゃない?ぐらいです。軽いブラウン色?そういう色なら...。
    • good
    • 1

似合っているならOKです。


が、私は基本的に日本人の顔に茶髪や金髪は似合わないと思っています。
年齢や性別に関係なく、明るい色の髪はあまり彫りの深くない東洋人の顔を余計のっぺりと見えさせる様に感じます。
特に男性は黒髪の方がキリッとして素敵ですね。
    • good
    • 0

ANo.12の前半は染める本人の事です。


後半は私についてです。
    • good
    • 1

合うまたは好きであるなら良いでしょう。

好きにすればいいです。

しかし、見た目が好きかどうかで言えば、年齢に関係なくあまり好きではありません。
    • good
    • 2

私は髪の毛に色の細工を施すのをよく思っていません。


年齢にはまったく関係ありません。

しかしながら、それは個人の自由なので思うようにすればいいと思います。
認められる人には認められ、認められない人には認められない。
年齢にはまったく関係ないと思います。

私は自分の思う格好をします。
それが誰に認められなくても、私は自分の思う格好をします。
    • good
    • 0

清潔感があってきちんと整えられていれば、ぜんぜん問題を感じません。


どちらかといえばその人のする仕事っぷりの方が格段に気になります。
頭黒い=質のいい仕事する わけでないのでどうでもいいです。
本当に仕事が出来る茶髪は大事なときはTPOによってそのときだけ黒くしてきたり、茶髪でも清潔感があるように気を遣ってきますから。
肝心なときにきちんとした仕事(外見を含む)が出来そうなら、
「いい色ですね」くらい言ってしまいそう(^^;
尊敬できるくらい仕事ができて頭染めている30代40代の男性方にも結構お会いしてますし。スーツでも作業着でも私服でもOKです。
(初対面でも清潔感と仕事できるオーラと受け答えや身のこなしで茶髪でもおしゃれにしか見えない人とかが多かったかも)
身をおいている(いた)業界のせいでしょうか
(IT系、通信系、コンサル系とか。
 他社のお堅い部署の人とかと会うときはそれなりの格好をしますし)。

でも、他の回答者様のお答えをみるとこの考え方ってメジャーじゃないんですね・・・(^^;
よかった、他の方はどう見ているかがわかって・・・(ほっ)
    • good
    • 1

いいとしして定職についてないんだな。

と思う。ちなみに20代だって同じ。10代なら親は何も言わないのかな?と不思議。
私の中ではNG。
    • good
    • 2

基本「清潔感」さえあれば、どんなんでもイイと思いますが。


金髪には、どーしても清潔感を感じられないのでアウトかな。
( プリンみたいになってるのは最悪ですね。)
茶髪は明る過ぎなければ、いいんじゃないでしょうか?
( あまり真っ黒なのも重いイメージになっちゃいますし。)
「もとからこんな色だよ」って言って、すんなり信じてもらえるくらいの色で留めておくのが理想(てかお洒落の範疇)かもです。
これは年齢は関係なく。10代や20代でも。
明るい茶色や金色の髪だと「ダサイ」云々というより正直「頭が悪く」見えるんですよね…。(失礼)
    • good
    • 2

30歳と100歳は一緒にはできませんが。


(いや、以降なら全て含まれるのかと…)
私は問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています