性格いい人が優勝

5角形の内角の和は何度ですか?
教えてください!!

A 回答 (7件)

5角形は3角形を3枚張り合わせた形ですので、3角形の内角の和(180度)に3を掛けた、540度でしょう。

    • good
    • 7

ひとつの頂点から対角線を引くと三角形が3つ出来ます。


三角形の内角の和は180度なので

180×3=540度

が答えになります。
    • good
    • 2

えっ?



180°×3で540°じゃないかと…。
    • good
    • 2

540度です。



多角形の内角の和は、180度×(角の数-2)と覚えておけばよいでしょう。
    • good
    • 0

5角形は3つの三角形に分割できますので180*3=540度です。

    • good
    • 0

540度です。

    • good
    • 1

540度です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!