プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳のカップルで楽しめるところ、おすすめを教えてください
ショッピングには、あまり興味ありません
風景や、おいしいものを満喫できて、
治安も良い所がいいです

A 回答 (6件)

こんにちは。



でも5日しかないからどうしてもアジアになりますよね。

日本は寒いので暖かいところに行きたいならやはり東南アジア
でしょう。グアムやサイパンもよいのでしょうが、ショッピング
はお好きではないとのことですし、食事もおいしいのかどうか
わかりません。。

タイ
バンコク-お寺とか水上マーケット等が見たい、都会の雑踏が好きなら
チェンマイ-トレッキング等山歩きが好きなら
プーケットーリゾートでのんびり、シーフードを食べたい
タイ料理はおいしいですよ。

シンガポール
街にはゴミ一つ落ちていません。きれいです。
でもショッピングがあまりお好きでないならタイのほうが
楽しいかも。食事もタイのほうが私はよかったです。

マレーシア
リゾートならランカウイ島、ペナン島があります。

バリ島も本来ならおすすめすればよいのですが、
テロがあったので今はムリですね。

ベトナム
ビザ必要です。食事はおいしいようです。
買い物も雑貨等はかわいくて安いみたいですし。
私が今一番行きたいところです。

風景よりも食事だ!というのであれば
香港か台湾をおすすめします。

香港は夜景はきれいだし、食事は本場の広東料理の
おいしいこと。点心もデザートも洋菓子もおいしいです。
そのうち1日はマカオで遊ぶのもよいでしょう。

台湾も食事はおいしいですよ。あと台湾茶、デザート
夜市でツマミ食い、どれも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そろそろ決定することにします
香港はおさえたのですが、キャンセル待ちを一箇所かんがえています

お礼日時:2002/11/08 09:29

こんにちは。


プーケットはいかがですか?
この間行って来ましたが最高でした。
ホテルもとてものんびりできました。
食べ物も安くてお土産も安いです。
治安も問題なかったです。
もう雨季も終わったのでベストシーズンに入りますし!
お奨めです!!

参考URL:http://www.phuket.com/sheraton/japan/loc.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こたつにみかん・・・・  
そんな日本を離れて迎える新年!
計画をねる、この時間はとても楽しいですね
・・・・ビーチに似合う姿にまにあうかしら
プーケットは、ぜひ一度行ってみたいと思っていました
雨季などの現地情報を調べて、いい時期に訪れたい所。
いままで旅行に縁のない生活だったのですが
今後は、地球を歩き回りたいと思いはじめました
このサイトで、皆さんの情報読ませていただきますね

お礼日時:2002/11/07 08:29

こんにちは。



タイのバンコクやチェンマイはいかがでしょうか。乾季でベストシーズンだと思います。
バンコクは言わずと知れた観光地で、食べ物も美味しい街です。
チェンマイはリゾート地でもあります。
リージェントホテルあたりにでも泊まってゆったり・・・なんて私の憧れです(笑)
タイ北部には秘境などもあり、見どころは多いと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelthailand/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国内でもタイ料理のお店が増えていますが、わたしは行ったことがありません。本場の味を覚えてくるのもいいですね。
そのために、今からダイエットモードに入らないと・・・・・

お礼日時:2002/11/06 14:03

あ、これは海外旅行の欄だったのか・・・。

失礼しました。

一度、いってみたいところ、ニューカレドニア
オーストラリアもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

 お正月の5日間ぐらいの海外旅行で治安のいいところで、ショッピングに興味がない、景色の良い、暖かいところで、あまり歩かなくてもよいところといえば、中国の南部地方とか東南アジアですね。


 いいところがいっぱいありますが、私の行ったことのあるのは、カンボジアのアンコールワットです。治安も良くなり、最近は行きやすくなっているみたいです。
 食事はご飯が美味しかったし、他の東南アジアと違って辛くないですね。これは助かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど海外旅行初心者です
「物より、思い出」になる旅をして行きたいと思っています
アンコールワット、どんなところか勉強してみます
ありがとうございました

お礼日時:2002/11/06 10:00

千葉の鴨川あたりがいいんじゃないでしょうか?


ご来光も拝めそうだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!