プロが教えるわが家の防犯対策術!

正月の出勤、行きたくないです。
年末が近づいてきましたね!皆様年末年始の準備は順調でしょうか!

私は今の会社に20頃から勤めてはや5年
役職も去年貰って良くも悪くも充実してきましたが、
ついに私の番がきました。
というのもうちの会社は年末年始は当番制になっておりまして。
私の番が来たということです。

正直めちゃくちゃ行きたくないです。
今の会社に全くと言っていい程不満はないですが唯一の不満がこの当番です
なんか大事故でも起こして強制的に行けなくなる状況でも作ってやりたいくらい行きたくないですね笑

そんな事する訳にもいきませんが、とりあえず遅刻覚悟で飲もうとだけ考えております。
舐めてますよね、、わかってます
出勤した際には社長からお年玉ももらえるそうですが、お年玉なんかより休みにしてほしいですね笑

何だかんだ言ってもどうせ行く事になるのでただ愚痴を吐いただけみたいになりましたが、
人それぞれかもしれませんがこういう時の仕事モードに上手く切り替える方法を知りたいですね

A 回答 (6件)

>年末が近づいてきましたね!皆様年末年始の準備は順調でしょうか!


え、大晦日までまだ360日ぐらいありますけど・・・w

>正直めちゃくちゃ行きたくないです。
代休もらえるんでしょ。三箇日なんかどこ行っても人込みばっかでウンザリするし、宿代も高いっス。正月の喧騒が去った後、ゆっくり温泉旅行を楽しみましょう。
「正月の出勤、行きたくないです。 年末が近」の回答画像6
    • good
    • 1

毎年じゃなくてたまのことならいいじゃないですかそれぐらい


人がいない正月の職場も新鮮なのでは
小売や飲食、観光の人は一生休めない人もいるし
いつもと違うイベント感を楽しまれてはと思います
出勤してもお小遣いなんかもらえない職場の方が多いんだし
例年休めてたのも誰かやってくれたからですよね
これから毎年でろと言われるなら別ですが
私は今年8年ぶりの正月休みです

五年に一回なら良いと思います。
    • good
    • 0

どのような職業か分かりませんが、あなた達のように正月も働いて


いる方が居られるから、我々は正月に休めるんです。
こんな事を書いても理解して貰えないでしょうが、正月に働いて居
る方々には頭が下がる思いです。本当に感謝しています。
感謝している人が少しでも居ると考えれば、少しは気も晴れるので
はありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そうやって言って貰えると嬉しいですよ!
自分も今回で初めてなのでたしかに実感は薄いですが
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/29 18:39

若いから年末年始休みたいよね。


他にも年末年始休まず働いて頑張ってる人もいるんだし自分も今回は頑張ろう。
そんな感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番来て欲しくなかった当番がついに今回来てしまったって感じです
ほんとに車でもぶつけて仕事行けない状況でも作ろうかなって考えてました笑
そんな事したら余計にその日が無駄になるのでしませんが、、
今回は頑張ろうと思います

お礼日時:2022/12/29 18:38

正月も盆休みもありません。


みなが遊んでいるときに稼がせてもらってます。空き巣ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空き巣だったら大変です笑
皆がそうしている時こそ稼ぎ時とはよくいいますもんね

お礼日時:2022/12/29 18:37

世の中には、正月なんて無い人もいるんです。



私もそうです。
1月1日は正月ではありません。
東南アジアで1月1日を正月にしているのは日本くらいです。
今年はたまたま1月1日が日曜日だから休みなだけ。
12月31日も普通の土曜日、1月2日は普通の月曜日です。

それに、週休2日なんて甘いことを言っているのも先進国だけ。

ここでは、日曜しか休んじゃだめだし、
祝日も日本より全然少ないんです。祝日1年で4日くらい。

その代わり、旧正月は1週間ほど休み。(それでも日本より休めない)

そんな人もいるんですよ。(愚痴になってしまいました)
あきらめの境地でお互い頑張りましょう。

中国人などが、旧正月の大移動!なんて報道されている理由が
私にはよくわかります。まとまった休みが日本と違い
旧正月しかないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、
海外の方はもう少し日本より優遇かと思っていました、
日本は働きすぎと言われているくらいですし
世界は広いですね、お互い頑張りましょうですねほんとに

お礼日時:2022/12/29 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!