アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

現在、ワーキングホリデーに行くための資金を貯めている者です。
私は今、旅行に関係する仕事をしているわけではないのですが、来年か再来年にはワーホリに行ってツアーガイドまたはB&Bやゲストハウスのサポートなどのお仕事をしてみたいな、と思っています。
日本にいる今、旅行代理店など旅行に関わる仕事をしていることは強みになるのでしょうか?
それとも日本でのそのような経歴はあまり重要視されませんか?
もし「このような仕事をしていた経験がある人は歓迎される」、もしくは「このような仕事をした経験があれば、それを活かすことが出来る」、などの日本で出来る仕事があれば教えて下さい!!

ご回等、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

(日本にいる今、旅行代理店など旅行に関わる仕事をしていることは強みになるのでしょうか?)

日本でもガイドをしているならば、その経験は大いに役立つのと違いますか。その他ツアーガイドに必要な資質、物は以下のようなことが考えられます。

現地の言語能力、交渉能力、体力、現地の文化、歴史等に関する知識、現地の運転免許、First Aidの知識
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

日本人旅行客相手の仕事なら、重要視されると思いますよ。

現地の募集を見ると、旅行業に限らず「接客業の経験がある人」と書いてあることが多いですね。

ワーホリの人が就きやすい仕事として、レストラン、寿司屋、おみやげ物屋、ホテル・観光業などがあります。その経験があれば、仕事を見つけやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。