アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でワークステーションを使用していますが、最近重いデータを扱うようになって動作がきつくなってきました。そこで質問ですが64bitのXPかVistaとメモリを16GBくらいにすれば動作はかなり良くなるものなのでしょうか?
使用しているアプリケーションは64bitに対応しております。

以下現在使用中のPCのスペックです。
Xeon 3Ghz(デュアル)
メモリ 4G
HD 100GB(7200rpm)

A 回答 (3件)

現在の使用環境で、メモリは使い切られているのでしょうか?

使い切られているのならばメモリを増やすことで軽くなる可能性はありますが、
そうでないならボトルネックは別にあるので、メモリの増設は無意味です。

メモリは追加すればいいってものではないんです。
    • 0

アプリケーションはVistaに対応していますか?

3D CADなど一部のソフトはいまだに対応していなかったように思います。

Vistaは高スペックのビデオカードがあるとXPより快適に操作できますよ。
ただ、OSのインターフェースに若干慣れが必要ですので、急ぎの仕事がない時をねらった方が良いと思います。
    • 0

32bitを64bitに変えるとメモリを大量に占有するアプリは高速化されます。

と言っても10%も向上しませんでした。
逆に32bitアプリのパフォーマンスが若干落ちます。

XP SP3まで待ってから決めた方が良いと思いますよ。
4月29日に一般公開されるそうですので。
    • 0