アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際スピード郵便でキャッシュカードをニュージーランドの送りたいと思っています。
しかし、品名の欄になんと書いたら良いのかわかりません。

そのまま書くのも危険な気がするし、書かないでCD等に挟んで送るのも、税関にみられたら届かなそうだし…。

空の口座にして送ります。

もしそのまま書くなら英語表記はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

EMSでは貴重品を送ることは大丈夫なのでしょうか?


大丈夫なのであればCredit cardと正直に書くか、ちょっと誤魔化して磁気カード(magnetic card)あるいはICカード(IC card)と書くのはどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何回か問い合わせたのですが、郵便局の担当者によって「キャッシュカードは貴重品に該当しない」という答えと、「該当するので税関に引っかかるおそれがある」という答えが返ってきました。
どっちなの?と困惑したので、税関に問い合わせたところ、「貴重品には該当しない」という返事でした。

つまり、微妙なところなのかなと思いまして…。
直接書くのはよした方がいいのかな。と。

書くならICカード、それとも書かずに隠すか。
ばれますか?

お礼日時:2008/04/29 08:10

目的がよくわかりませんが、何も書かないと怪しまれるのでせめてICカードとだけ書いておけば良いと思います。

保険付きの国際小包(普通国際)ではだめなのでしょうか?それなら問題なく通ると思うのですが。
    • good
    • 2

物品扱いにせず文書扱い(document)でなら問題無いはずです

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!