電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月G.W混んでいるのを覚悟で私と妻、4歳の長男の3人でマザー牧場に行きます。
2日間で色々と回りたいと思っております。メインは長男に普段体験出来ない動物とのふれあいをさせたいと思っております。
また、乗り物もあるようですので、半日くらいは大好きな乗り物で遊ばせようかと思っております。
牛の乳搾り、ゴーカート、引き馬、豚のレース、わくわくランド、うさぎ触合い?は行きたいと思っておりますが、2日間もあれば、まだまだ時間的に余裕あるものでしょうか。
実際に行った経験がある方がいらっしゃれば、ご教示願います。

A 回答 (4件)

最近は行ってないのですがGW中でも開園から閉演(暗くなる前)までいれば普通一日で回れますが、ただ乗り物に乗ったり(わくわくランド)する場合の待ち時間が予想出来ないので一日では難しいかもしれません


以前行った時の内容でお話します。
ショーについてはひつじ追いの牧用犬と羊毛刈りは同じ場所で見るのでセットにした方がいいです。建物の中ですから雨でも平気です。
園内の移動もトラクターで運んでくれる乗り物があります。
こぶたのレースですが参加人数が限られているので早めに
乳搾りも予約だったと思います。
車での来場ですか?入場ゲートは二つあり観覧車がある方がメインになりますがそちらの場所では羊のショーや馬、わくわくランドですかもう一つの入場ゲートは豚のレースや乳搾りの会場が近いです。
乳搾りは道路をくぐる通路があり反対側です。
小さなイベントはこちらに広場がありそこでやっています。テーブルを使って食事の場合はこちらです。ピクニック気分であれば色々場所があるのでお好きな場所で、持込は自由です。
基本的に牧場なので山間を使っていますので観覧車のある場所が山頂になり豚のレース場などは下にあるので4歳の子供ではかなりの高低差があるのでお父さん、お母さんがかなり頑張って下さい。
トラクターの乗り物はその二つの場所を行き来していますので利用するといいです。
アイス又はソフトクリームは食べてください
駐車場ですが山頂は広いですがもう一つは狭いのですぐ満車になってしまいます。
ディズニーランドほどではないですがある程度スケジュールは組んだほうがいいです。
    • good
    • 0

5月3日にマザー牧場へ行ったことがありますが、家を出遅れて開園時間に間に合わなかったので駐車場へ入るための車の列が山のふもと近くまで延々と続いて、


結構時間をロスしました。マザー牧場は山の上にあるのでふもとからは一本道になるので迂回路もないのでどうしようもありません。なるべく早く行くことをお勧めします。
入場すれば敷地はかなり広いので、人だらけでゆっくりできないなんてことはありません。2日間あれば余裕で回れると思います(時間が余るかもしれません)
こぶたのレースは子供が一緒にレースに参加できるので、最前列に座って係りの人が参加を募るアナウンスをしたら積極的に手を上げましょう。
(うちの子はマザー牧場に行くたびに参加しています)
あと、羊の毛を刈るショーなんかもおもしろかったですよ。
    • good
    • 0

GWはそれなりに混みますが、ディズニーランドとかの混雑を経験していれば、すいていると感じます。

2日間あれば余裕です。

4歳のお子さんは出来ませんが、奥さんとバンジージャンプに挑戦されてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.motherfarm.co.jp/play/
    • good
    • 0

G.Wはどれだけ混むかわからないですが、先日普通の休日に行った限りではとてもすいていたので2日もあればかなり余裕ではないかと思います。


HPに動物イベントの行われる時間が書いてあるので、それを参考に計画を立ててみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.motherfarm.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!