プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://fenderjapan.co.jp/fender/e_guitar_bass/st … のST57-58US \58,000と http://www.fenderjapan.co.jp/squier/stq33.htm のギター(スクワイア)どっちがお薦めですか?

A 回答 (6件)

私なら弾きやすそうな、ローズウッドの指板のついているstq33の方にします。


22フレットまでありますし、フレットが足りないという可能性も少なくなりますね。
ただ、木の好み等はあると思います。この2本のギターは木が違うので、重さも違うのではないでしょうか?
エレキは基本的にかなり重いものですので、永い時間練習に使うなら、多少の事は目をツブッてでも、軽いギターの方が疲れなくて良いですよ。
    • good
    • 0

スクワイヤはスタッキングハムが載っているのでノイズを消して太い音が出せそうですね。

僕はノイズも音の一部だと考えているのでシングルの方が好きです。ハムは苦労せずにカッコイイ音が出せますが優等生的なサウンドに飽きちゃいますよ。

ストラトが人気があるのはノイズも出ますが、それ以上にハムより広いレンジの音が出せるからです。つまり「弾き甲斐」があるんですよ。上手くなればノイズを抑えた弾き方が出来るようになりますよ。

ここからは個人的な意見ですがやはり「fender」のロゴが入っている方がカッコイイですよ。値段は近いですがフェンダーとスクワイヤじゃあ印象が全然違いますからね。ソフトケースにもロゴが入りますからね。

実際に弾いてみるのがいいですね。
握った感じの直感とかも重要ですよ。
    • good
    • 0

逆に質問させてください。



どちらがいいと思ってますか?
    • good
    • 0

こんちは、ずいぶん悩んでいるようですね。

ST57-58US \58,000こちらのギターは純ストラトですね、ストラトが欲しいのでしたらこっちでしょ。つぎにSTQ-33 \33,000 このギターはストラトの型をした使いやすそうな安いギターですね。予算がないのでしたらソフトケースもついてるしこっちでいいんじゃないでしょうか。 freedomさんがストラトキャスターの音が欲しいのなら、ST57-58US ですね。ストラトっぽい型のギターがほしいのでしたらSTQ-33 でしょう。定価の差が25,000もあるわけだから買値もそれくらいの差がつくでしょう。とーぜんギター自体も往々にしてそれくらいの差があるわけです。できれば実際に手に取り弾いてみるのが一番ですが、それは出来ないのでしょうかね~?
結論として予算があるのでしたらST57-58USの方がよりストラトらしいので お勧めかと思います。
    • good
    • 0

そりゃFenderのマークが入っている方です。



はったりがききます。そしてやっぱりあこがれのギタリストになりきることが必要です。あなたのアイドルは何を使ってますか?
ストラト、テレキャス、マスタング?はたまたレスポール?

まあMADE in USAは上手くなってからで良いと思いますが。
    • good
    • 0

他の方のおっしゃるように、Fenderというブランドにこだわるなら、迷わず、ST57-58US でしょう。


これなら、クラプトンや初期のタカナカサウンドに近い音を出せるかも知れません。
私もこのギターの愛用者です。

ただ、コストパフォーマンスから言ったら、やはり、スクワイアで、ローノイズ・タイプのピックアップや、ローズウッド指板など充実してますし、なんといっても値段が安いですから、ギズを付けたりしてもショックがあまり大きくなく、とことん弾き倒すのにはうってつけだと思います。
どうせ、チョーキングなどをガンガンやってるとフレットが部分的に減ってきますから、そうなったらちょい高めのギターに買い換えればいいのでは、と思います。(フレット交換はスクワイアの値段より高くなると思います)

いずれにしても、きちんとした楽器店で試奏してみて、弾きやすさや音などを聴き比べてみた方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!