電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月の第2週目以降の週末に、白浜方面に旅行を計画しているんですが、
神戸から白浜まで、車での所要時間はどれくらいでしょうか?
今から10年位前の、まだ高速道路が伸びていなかったころに、一度大渋滞ですごく大変な目に遭ったことが記憶に残っていて、見当がつきません(><)

当時と違って、今は高速がずいぶん南の方まで伸びてるみたいですが、やっぱり週末などは、渋滞するのでしょうか?
おおよその所要時間を教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

湾岸線住吉浜ランプ~りんくうJCT:約50分

りんくうJCT~南紀田辺IC:約1時間10分
南紀田辺IC~白良浜???:約20分

で、トータル約2時間20分ってとこでしょう。(休憩なし)

これはあくまでも計算上の数字ですから、実際流れに乗って走ると、住吉浜~南紀田辺ICまで2時間かからないと思います。

5月2週目以降...ですから渋滞もあまり気にしなくて良いと思います。(GW中は南紀田辺ICで数kmといった所でしょうけど)

でも、帰り(北行き)は下津TN先頭で最低5km。長くなると15km。渋滞抜けるのに1時間は覚悟しておくべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
通行時間や時期などで、ずいぶん時間に違いがありそうですね。
2時間半で着けるとうれしいのですが・・・。

ざっとした時間ですが。

和歌山市在住です。

神戸から阪高湾岸線-関空道-阪和道~と使用しますと、通常は3時間半~4時間で着くと思います。(高速道路を通行している時間です・一般道を通行する時間は出発・到着地点が解りませんので)
ですが、週末はほぼ毎週・特に天気がいいと朝の9時・早い場合には7時には藤白トンネル以降渋滞しております。
それは上り線でも同様で、海南付近を先頭に吉備ICあたりまで渋滞します。

通行される時間帯にもよりますが、おおよそ1時間~1時間半程度余計にかかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり多少の渋滞は避けられないのですね(;;)
4時間もかかるのは想定外でした。
参考にさせていただいて、計画を立ててみます。