アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くのWEB 初心者です。Iweb で作ったHPを既存の自分の別のサイトにアップしたいのですが、ぞんちアップというアップロードソフトをダウンロードしましたが、新規でサーバ、ユーザーID パスワード URL 入力しました。ディレクトリがわからなく、マニュアルに従って指定したのですが、それが違っているのかもです。siteというフォルダを作ってフォルダに公開で保存したものをドロップしても、アップロード送信はしてくれるものの見てみると、実際更新されません。Iweb で作ったHPを簡単にアップロードする方法ありますでしょうか?
環境はmacbook OS10.4.11です

A 回答 (2件)

ブラウザーに何をお使いか判りませんが、ブラウザーは過去にアクセスしたホームページの内容をバッファーファイルに蓄えておき、再度同じURLでアクセスするとバッファーファイル内に同じものがあると、インターネットにアクセスせずにバッファーファイルから表示します。

このためサーバーを更新しても更新されたページが表示されず、バッファー内の古いページが出てきて更新されていないように見えます。
回避するには、Safariですとメニューバーの[Safari]から「キャッシュを空にする」を実行してバッファーファイルをクリアーすると更新後の新しいページが表示されると思います。(IEでも同じような機能があります。)
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュを空にしても無理でした。
今現在サーバー上にアップされているフォルダを全て削除してからアップロードしないといけないのでしょうか?

> ディレクトリがわからなく、マニュアルに従って指定したのですが、それが違っているのかもです。

まず、ここの部分が間違いないか確認しましょう。
Webサイトを申し込んだ時の書類(orメール)にどのディレクトリにアップロードして、
ページを見るためにはどのアドレスにアクセスすれば見られるか、とか書いてありませんか?

> アップロード送信はしてくれるものの見てみると、実際更新されません。
というのは具体的にどういう状況ですか?
例えば、「更新したはずなのにアクセスすると変更が適用されていない」とか
「全くアップロードしたはずのページを見ることができない」とか、
あるいはもっと別の状況か?
    • 0