プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして皆様。どうぞ宜しくお願い致します。

早速ですが、ハードディスクのパーテンションを削除(Clean)してしまったのですが復旧の方法が分りません。

まずパーテンションを削除した手順ですが、
コマンドプロンプトより、
DISKPART → SELECT DISK 2 → CLEAN
としてしまいました。本来はDISK 1をする予定でしたが勘違いから
この様な結果となってしまいました。

復元しようとして まず最初に
PartitionRecovery フリーソフト
を使用して パーテンションの復元を行ないましたが復元が出来ず、
次に 
Acronis Disk Director Suite 10.2183
を使用しても パーテンションが発見できずにダメでした。
最後に
FinalDATA(ファイナルデータ2007)を使ってもパーテンションが見つからず復元が出来ませんでした。

私の希望としてはパーテンションの復元が出来なくてもよいので、
何とか保存していたデータ(写真等)が復元出来ないものかと思っています。

なにか良い対応方法をお知りの方がおられましたらご指導宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

パーティションを破壊してしまってはもう読み込めませんよ。


残念ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でいろいろ調べたとことでは何とかできるとの説明があるのですが、具体的な作業になると書いてあることが難しくて悩んでいます。
もう少し調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/04/30 15:02

「testdisk」という強力なパーテーション復活ソフトがあります。


ダウンロード先及び使い方は以下。

http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/testdisk1.html

この回答への補足

こんばんは、testdiskを使用させていただきました。

ですが、結果的にはパーテンションを見つけられないとのメッセイージでした。
 DISKPARTのCleanコマンドはパーティション情報を0で埋めるとの説明を見つけました。おそらくバックアップのパーティションとかの情報の残骸とかも見つけられないのだと思います。

もうしばらく、いろいろと対応してみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございます。

補足日時:2008/05/01 17:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。リナックスは使ったことが無いのですが、上手く操作できるかが不安ですが、帰宅したらやってみたいと思います。

上手くいきましたらご報告させたいただきます。

お礼日時:2008/04/30 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!