アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代♂です。
今、凄く好きな女性がいます。彼女も私に好意を持っていてくれました。
しかし、付き合うかどうかの頃、意見の行き違いでケンカをしてしまいました。
内容は私の勘違いでした。それも、彼女をよく思わない人物のウソでは?と言う可能性もあります。

それ以来、彼女はメールの返信もありませんし、会っても素っ気無い態度です。
ただ『そっとしておいて』とは言われましたが、今となってはその言葉が生きているのか?私が嫌われたから音信普通なのか?の境界線も分りません。

先日、彼女に会いに行き謝罪と私の気持ちを伝えました。

女性って一般的?に『ダメ』って一度思うと良い方向に向かうのって難しいじゃないですか。私の経験ですが。。。^^;
でも逆に、私の心が折れなければ上手く行くって話も聞いたことがないわけではありません。

残念ながら、彼女は職場では嫌われているので私の協力者は誰一人としていません。
逆に職場の仲間は口を揃えて『彼女は止めろ』と言います。

なんか、考えるのが面倒で心が折れてしまいそうです。
好きと言う気持ちだけで、それを保ってる現状です。。。

折れない心ってどう保ったらいいですか?
諦めって肝心だと思いますか?

支離滅裂な文章で申し訳ございません。補足は致します。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

質問者さまのお相手はきっと気性の激しい、曲がったことが大嫌いな意地っ張りの女性ではと思います。

ご自分の気持ちをいったん、こうと決めたらてこでも動かないというところがおありで周りに迎合する面が皆無なので煙たがられているのではとお察しします。でも一本気で純な面があり嘘も言わない方ではないですか。私の知っている女性と似ています。この態度は微妙ですね。もう少したよりない人だったらこういう風にはならないし、又、逆に貴方が惹かれることはなかったかもしれません。
内心は仲直りしたくても恥ずかしくて態度に出せないという風にもとれます。又、こういう方はいったん、心を開いたら可愛いところがあり
より貴方と仲良くなれる可能性もあるかと思われます。きつく見える方は案外、脆くて繊細な面があるものです。

時間が解決すると思われます。少し、冷却期間をおいて考えてみられたら如何でしょう。ただし。意地っ張りは直りませんよ。先が長いですから貴方もいつもいつも自分が譲れるか、折れることが出来るのかよく考えてください。辛抱が求められると思いますので覚悟が必要と思います。

もし縁があれば仲は復活するでしょう。もう少し彼女の出方を待ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何だか、知り合いみたいにズバリ!って感じです^^;

私も子供で、意地っ張りで、と彼女と同じ面を持ってます。
そんな意味も含めて、私と同じ考えを持つ彼女に惹かれた部分はとても大きいです。

また、逆に私しか知らない彼女。も多く存在します。
他の人達には、意地っ張りでリーダー的な所を見せていますが、私だけに彼女の本音や、弱い部分を見せてくれた気がします。

確かに彼女の言うとおり、今は冷却期間だと感じています。
彼女の為にも、自己啓発や自己改善も必要だと感じてます。

確かに『縁』ですよね。
成せば成るの精神かな?^^;

貴方が折れる折れないは別問題じゃない?

彼女が貴方を受け入れる気持ちが無ければ。
空気を読めない態度は相手に対しての貴方の心象をさらに下げてしまう可能性もあるからね。
そっとしておいて欲しい気持ちがあるなら、そうしてあげれば。
返事はそのうち返してくれるでしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

折れる折れないとは、このまま私が耐えられるか?と言う部分です^^

このままそっとして置く自信が100%ある訳ではないので。。。
その前に、私の心が折れて、彼女を待てなくなってしまう可能性があるかな?
と感じて、質問させて頂きました。

諦める・・・と言うより、もう終っているのではないですか?

潜在意識では分かっているのに、顕在意識ではそれを認めたくない状態なのでしょう・・・

夜、一番暗いあかりにして、静かに座り・・イスにでも良いです。
暫くそのままで、静まります・・・雑念が湧いてもそれを掴まない様に、目の川にゴミが流れていくのは見る感じ・・で。

雑念はなくなりませんが、少なくなってきた時に感じる事が、あなたが本当にしたいと求めている事です。
自分の内なる声に従ってみましょう。

が、色々と付け加えたくなりますが、その時は既に内なる声ではありませんので・・

他人の話しは参考にはなっても、決断はできませんし、もし他人の意見で決断しても、何時も疑いがでます。

あなたの事はあなたが知っています。
一度で上手くいかなければ(雑念が全く消えないとき)何日か練習をすれば、上手く行くようになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、気持ちの中では諦めというキーワードもあります。
しかし、現実的には半々だと感じてます。

すごく好きなら折れないんじゃないかと思います。

折れてしまうならそれでもいいんじゃないかと。
無理にがんばる必要あるのかな~とも思います。
女性というか性格なのかもしれませんが私の場合はそっとしておいてと言ったら本当にそっとしておいてほしいしもうダメ!!って感じになったときかもしれません。
もしそのそっとしておいてが勢いで意地も入ってるとしたらまだ可能性はあると思います。
でも質問者さまは彼女に会い、自分の気持ちをお話になってその上で誠心誠意謝罪されたのですよね?
それで今のところはいいのではないでしょうか。
彼女に伝わるかどうか、また今後どうするかはあとは彼女が決めることです。
しばらく待って自分も冷静になってそれでも彼女が好きでそれこそ心が折れていなければ再度そのときのご自分のお気持ちを伝えるのもいいかもしれません。
それよりも私はなぜ彼女が職場で嫌われているのか気になります。
嫌われるにも理由があると思うので今回の誤解といい彼女ってどんな方なのかな~と思います。
    • 0
この回答へのお礼

実はケンカをした際は、まだ私の気持ちを伝えてませんでした。
私が怒った理由、背景云々を伝えるには、私の気持ちを伝える必要があったため、メールで気持ちを伝えてしまいました。
それが経緯です。

そして彼女の返事が『私だけかもしれないけど、今は何も言葉が見付かりません。そっとしておいて欲しい。返事は必ずします。』
と言った内容でした。

彼女が嫌われてる真意は、みんな心に彼女の不満を持っていて、ある日誰かが口火を切ったら、みんな『だよね!』みたいな感じで、嫌われた。
と言う感じらしいです。
彼女の性格が悪いとか、ではなく、多くの人と彼女の性格が合わないといった感じでしょうか。

本題に戻ります^^;
そうですね。私の気持ちが無くなる時が、折れる時なんでしょうね。
無理に諦めるとか、無理に好きになる。って事をしないで、普通を目指したいと思います。