プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問を検索したところ、同じような質問があったのですが
それの解決策では、解決できなかったので質問しました
同じような症状で回復した方、
解決策の解る方がおりましたら教えていただけませんか?

何がどうなっているのかわからないので、わかっていることを書いていきたいと思います。

主だった原因は見当たらず、
電源をつけたらマルチモニタができなくなってたのです。

パソコン:VGC-RA70P
OS:windowsXP
モニタ;acer(追加で購入した奴で、正常に稼動している,正常に認識していると思われる)
   :VGP-D19SM2(問題なディスプレイ)


・VGPの方だけを繋いで起動すると、
セーフモードでも、通常起動もちゃんと映る。
(逆も然り。)
・両方繋いで起動すると、windowsのロゴや、「ようこそ」までは
VGPが映るが、その後は、ACERの方しか映らない。

・画面のプロパティ>設定>詳細設定>画面を見ると
ACERの方は認識しているが、逆の方は
「接続されていません」と表示されている。



自分でも少し考えみたのですが
接続されていない→ケーブルか(PC側の)アウトプット端子が
イカレテイル?
片方だけではちゃんと映るので、それはないかと。

ディスプレイの認識するためのデバイスとかドライバとか
その辺の問題だと思うのですが、
通常のやりかたでは、できないようです。
(一応「正常に動作してます」とでているし
ドライバのロールバックとか更新はできない。
更新は「最新のものが入ってる」
ロールバックは「バックアップがありません。」とでます)


という感じです…。
アドバイスお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (3件)

アドバイス有難う御座います、電源投入方は以前使ってました、ひょんな事から上手くいって使用していたのですが今回リカバリをした事でまた設定が出来なくなってしまいました、正確には「プロパティ画面の設定段階で撥ねられる」、他の方から、「復元で使える場所まで戻す・・・」という言葉から、(リカバリした直後で戻せないので)以前取り外したHDに戻したところ正常に動作しました。

そこでそのHDから不要なファイル、データを削除し「HD革命」でリカバリCDを作成しリカバリを施し正常に動作しています。基本的な解決策ではありませんでしたが、「復元」という言葉がヒントになり、たまたま保有していた「HD革命」が役に立ちました。結局のところなぜ「プロパティ画面設定」で撥ねられるのか・・・???私の知識では当分分かりそうにありません。
    • good
    • 1

私も似たような症状に困惑しております、解決されたのでしょうか?


私の場合、昨日リカバリ後におかしくなってしまいました、デジタル、アナログ、ミラーモードは正常ですがマルチのみロゴ画面直後にセカンダリーモニタがパワーオフされてしまいます、もし解決済みでしたらご教授願えないでしょうか?逆質問になってしまいますがよろしくお願いします。
追伸、先日XP3にアップデートしたところ「コレガ」系の無線ランが使えなくなるという症状が出ていますが関係あるのかな?多数報告されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

解決はしてませんが、苦し紛れの対処方法は見つかりました。
私の場合はメインの方が、ときどき(電源を切って、電源を入れると)認識しなくなる(パワーオフになる)のですが、
同じようにそれぞれのモニタは生きているので、
どちらを先に認識するか、というような問題だと思うのです。

苦し紛れの対処法ですが
パソコンを起動するときは、
セカンドのモニタの電源を切っておく
(モニターについているスイッチでなく、電源の方)
(切るというか抜く?私の場合は、タップにスイッチがついているので…それを切ります。)。

メインのモニタで通常起動したのち、
セカンドの電源を入れて
コントロールパネル(デスクトップ右クリックでも。)の画面の
詳細にて、
セカンドの方の赤くなってるところをクリックして
スイッチを入れる。
って感じです。
今のところそれで、正常にいってます。
もしくは、プラグ自体を抜くって感じですかね。

AAtoZZさんの場合セカンドが認識しないってことなので
ひょっとしたら(既に試しているかもしれませんが)、
↑の下のほうに述べた、コントロールパネルの画面の設定だけで
なんとかなるかもしれませんよ。

お礼日時:2008/05/25 23:41

SONYのデスクトップはディスプレイ用のコネクタが2つあっても、


マルチモニタはほとんどのモデルで使用不能です。
カタログにも「マルチモニタ非対応」との注釈があるかと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

すいません、言葉が足りませんでした。

「今まで(昨日まで)できていたのに、急にできなくなりました」

補足日時:2008/04/30 23:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!