プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラフィックボードを変えようとして起きたことなのですが、画面を表示するためデバイスを全て無効にしてしまいました。PCを起動するとwindows起動画面は出るのですが、そこからは画面が真っ暗のままです。ただ画面が真っ暗なだけのようで、しっかりPCが動いていることは確認できたのですが、ここから元に戻す方法をどなたか教えていただけないでしょうか?;;
以下その過程です。

1.グラボを変えようと思い、今のグラボ(オンボード)のデバイス無効化のためデスクトップで右クリック
2.「プロパティ」→「設定」タブ→「詳細設定」
3.「アダプタ」タブ→「プロパティ」→「このデバイスを無効」を選択
4.そのまま再起動
5. 1~3をもう一度行う
6.再起動
7.現在
といった感じです。二度目のデバイス無効がいらなかったんですね…これによって画面を最低限映し出すデバイスを無効にしてしまったみたいです。。

どなたかお助けを~…

A 回答 (3件)

セーフモードで起動してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き損ねた自分の不備ですが、セーフモードもだめでした。
セーフモードで起動→以降真っ暗 で何も変わりませんでした。

お礼日時:2008/05/01 12:47

グラボ変えようとしたということは


オンボードとは別にボードがあると思うのですが
そちらから出力してもだめですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドライバのインストールがまだ済んでいないせいかダメでした。

画面が真っ暗のまま「デバイスを有効にする」を選択する方法とかがあれば直るのかもしれないのですが…

お礼日時:2008/05/01 14:07

No2です



調べたところ回復コンソールを使えばいいようです
URL先に書いてあることは質問者さんの状態と同じかなと思うので
参考に見てみてください

参考URL:http://pasokoma.jp/bbsb/lg366510
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろと参考にして試してみましたが、ダメでした。
そしてどうやら↓ここのNo4さんがはったリンク先のexeファイルが解決に繋がりそうなのですが、リンクが切れていて見れない;;
どなたかこれの再リンク先をご存じの方はいませんでしょうか?
http://aol.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1682399

お礼日時:2008/05/01 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!