アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴社のネットワーク・セキュリティとして、SonicWallを利用しています。毎日、管理画面をチェックしていました。
が、突然に「ユーザ名、パスワード」違いでログオン出来なくなりました。
メーカーの「Web及び担当者」に問合せましたが、「ファームウエアを工場出荷時に戻し、ユーザのセキュリーティ再設定する」しか道が無いという事です。
メーカーが設定したユーザのセキュリーティ再設定の内容も方法も、知りません。
メーカーに依頼すれば、大枚のお金掛かります。かといって放置も出来ません。

改竄されたSonicWallの内容を調べることが一番の早道です。
その方法がありましたら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは、honiyonです。

RAM/ROMの内容を吸い出してバイナリレベルで調べれば何とかなる可能性がありますが・・・(^^;
   正規の手法で、ID,PASSを使用せずに内容を確認する方法など、存在するとは思えません。
   (私はそれを使用した事ないので確信をもって言う事は出来ませんが、一般論として)

ということで、工場出荷時の状態に戻し、早急に再設定を行うのが私は一番の早道だと思います。
   http://www.sonicwall.com/support/sonicwall_firmw …

ここから SonicWallのマニュアルをダウンロード出来るようです。
   工場出荷時状態へ戻す方法、初期のID,PASSについては大抵マニュアルに書いてあると思います。

参考になれば幸いです(..
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイス通りに致します。
ありがとうございました。

ほっとけなかったので。

。。

>貴社のネットワーク・セキュリティとして、

プロバイダとかのサポートセンタへ質問という認識ですか?
ここは、一般の人がボランティアで回答するところです。
(プロバイダとかから、 "リンク" で来れるようですが、それですよね?)

一般人の答えとしては。

>メーカーの「Web及び担当者」に問合せ
>「ファームウエアを工場出荷時に戻し、ユーザのセキュリーティ再設定する」

は、正攻法かと思われますが。
正式に "貴社" と言われるサポートセンタへ質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
マニュアルやメーカーの回答は、「工場出荷時に戻す」の一点張りです。
仕方ありません。
アドバイス通り、正攻法に挑みます。
ありがとうございました。