プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBとどっちに投稿しようか迷いましたがこちらにします。
カテゴリ違いなら言ってください。

VB.NET2008でWebアプリを作成中です。
GrapeCityのSPREAD for .NET 3.0J Web Forms Editionを使用しています。
JavaScript内でSpreadの行数を取得したいのですが、
書き方が分かりません。
var spread = document.getElementById("FpSpread1");
var cnt = spread.rowcount;
で取れません。

初心者の質問ですみませんが、調べても出てこなかったので
お手数ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

WebのSpreadを使用したことが無いため、的確な回答はできませんが...



Spreadで表示した後のHTMLを参照して、Spreadで生成した表がTABLEタグを利用しているなら、TABLEタグの必要な行をカウントすればいいと思います。

無いとは思いますが、TABLEタグ以外で構成されているようなら、そのタグを解析して行数につながるものをカウントする感じでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ試した結果、
spread.GetRowCount()
で取れるようでした。
お手数をお掛けしましたことをお詫びします。

お礼日時:2008/05/07 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!