電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近7円携帯などと言うものがある事を知りました。
いろいろネットで検索したのですが、携帯電話の契約や価格は複雑すぎます(;^_^A

★スパボ一括9800円
★ホワイト学割
が条件です。

私なりに調べたので、ホワイト学割に入る条件に、
315円のs!ベーシックパック加入が必須なのは知っています。
その他にユニバーサル料金7円もわかります。
ですが聞くところによると、ホワイト学割で7円携帯を持とうとすると、何らかの制約があるそうです。
店員さんがWホワイトに入らなくてはいけないとか、その他にも・・・と
言っていましたが、その他にどのような契約条件があるのでしょうか。

また、ある質問で付けたオプションは途中解約も出来る・・・と聞きましたが、
購入後直ぐにWホワイトや要らないオプションを全て外す事が出来るのでしょうか?

今持っている携帯はせいぜい月に500円くらい通話している程度。
Eメールはパソコンで行っている為、自分からは出しません。
アドレスも家族にしか教えていない為、月に0~3・4通受ける程度です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホワイト学割に対してではなくて、新スパボ一括の『特売』に対してお店が条件を付ける事が多いです。

「当社指定のオプション加入が条件です」って場合、大抵は

1)S!ベーシック
2)パケットし放題
3)Wホワイト
4)あんしん保証パック
5)基本オプションパック

だと思います。
ホワイト学割だと、1~2はもともと必須ですし、4~5は新スパボだと1~2ヶ月無料です。

3はすぐに解除しても、その月の締め日までは加入扱いで日割を取られます。
4~5は不要ならすぐに解除すれば良いし、無料期間を過ぎる前に解除すれば良いでしょう。

最近の相場では 新スパボ一括価格は 9800円~14800円くらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど・・・
お店が条件をつける事が多いのですか・・・
教えていただいた事をしっかりメモしました。
検討に入ろうと思います。

ホワイト学割自体の必須条件は

(1)ホワイトプラン
(2)パケットし放題
(3)S!ベーシック
(4)3G購入です。
それ以外のオプションは加入翌日にははずせます。
Wホワイトは月単位なので解約しても翌月からになります。月単位のオプションは契約月はかかります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
カタログを読んでも聞いてもなかなか難しい携帯電話システム・・・
Wホワイトが月単位ならば、月末に契約すると良さそうですね。

> その他にも・・・と言っていましたが、その他にどのような契約条件があるのでしょうか。

それを言った本人以外に回答できる人がいるのでしょうか...

> また、ある質問で付けたオプションは途中解約も出来る・・・と聞きましたが、
> 購入後直ぐにWホワイトや要らないオプションを全て外す事が出来るのでしょうか?

ここに聞いて間違った回答もらうよりも、
ソフトバンクに質問した方が確実な答えを貰ったほうがいいんじゃありませんか?

というか、正直そっちに聞けば?と思うのですが。
    • 0