【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

お世話になります。
IE7でもう一件お願いします。
戻るの矢印ですが、
文字の『戻る』に出来ないでしょうか。
我慢して使っていますが、
ie6の時には文字だったので、
戻せるので在れば戻したく思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

直接の回答では有りませんが、
マウスを使わずに、キーボードで「戻る」「進む」をしています。
「Alt」+「←」キーは戻る
「Alt」+「→」キーは進む
あとは、表示画面がアクティブの時は「Back Space」キーで戻しています。
キーボードで慣れると、以外と便利です。(参考の書き込みです)

IE7で、ご質問の矢印から「戻る」文字に変更出来るか?を探してみたのですが、見つかりませんでした(その内、アドオンで出るかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
やはり、ズバリはないのでしょうか。
キーによる操作は了解です。
マウスを持っているので、キーと切り替えるのにはちょっとという感じですが、
慣れの問題かも知れません。
参考にさせていただきます。
お世話になりました。

お礼日時:2008/05/03 17:21

参考までに...



質問者様もご存知の様に、IE7はIE6から大幅な変更がなされタブブラウザとして新しく開発されインターフェイスが一新された為、IE6の様に戻る、進むの文字表示は無くなりました。

操作上、支障がある訳では無いのですから現段階では諦めるしかありません。(そのうちカスタマイズツールが出で来るかもしれませんが...)

ちなみに、右クリックするとコンテキストメニューに戻る、進むの項目が在ります。

最後に、これは予断ですがIEは来年の中頃、もしくは2010年初めにはIE8がリリースされる可能性があります。現在、IE8のベータ版が各国のユーザーによりテストされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
やはり無いということで、
了解です。

一度ウインドウを開いてというのも考えましたが、
文字にこだわっているわけではなく、
いつもの感覚で『戻る』ボタンを押そうとしたときに、
その場所に矢印が出ていることに違和感を感じる、
というのが質問の趣旨です。
(質問に細かく書かなくて申し訳在りませんでした。)

前者の方の解答と同じく、
慣れれば済むことなのでしょうが。
お世話になりました。

お礼日時:2008/05/04 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!