アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードでローマ字打ちが出来ません
「あ」が「ち」
「は」が「くち」
のようになります
困っています
なるべく詳しい回答をお願いします

A 回答 (5件)

かな入力になってます。


右下のタスクバーの言語バーの中に、赤い○があるマークがありますか?
マウスのカーソルを持って行くと『入力方法』と出るところです。

そこをクリックして、プロパティをクリックするとスタンダードのプロパティが出てくるので、(♯4の方と同じページになります)入力設定をローマ字入力にするとなおると思います。

面倒だったら、再起動しても直るとおもいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/30 15:43

トップ画面の右下にある言語タスク(ATOKまたはME)を右クリックして、設定をクリック、そうするとテキストサービスと入力言語の画面が出てきます。

その画面のプロパティーをクリックし入力をローマ字入力にチェックを入れればできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答ありがとうございました
これからも参考にさせていただきます

お礼日時:2006/04/30 15:42

あまり詳しくないので見当違いだったらすみません


画面の一番下のバー(スタートとかあるところ)
の右側に小さく「CAPS」「KANA」とかありませんか?
その「KANA」をクリックしたら直ると思うんですが…
説明が下手ですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
これからも参考にさせていただきます

お礼日時:2006/04/30 15:45

キーボードの中に「カタカナ」とか「ひらがな」とか「カナ」といったキーはありませんか?そのキーに「ローマ字」と書いてありませんか?


見つかりましたら、「ローマ字」と書いてある字と同じ色のキー(恐らくAltだと思いますが)を押しながら、そのキーを押してみてください。ローマ字入力に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/30 15:42

とりあえず、キーボードの左上にある半角/全角ボタンを押してから、もういちど「あ」と入力してみてください。

それでもだめなら、画面の右下のほうに浮いている棒状のものがありますのでそれがどんなものか教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/30 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!