痔になりやすい生活習慣とは?

2ヶ月位夫とのセックスがありません。自分に女性としての魅力がないのか、それとも私に愛情がなくなってしまったのかと悩み、寂しさから
喧嘩になってしまいます。

夫は、仕事がとても忙しく、休みの日も家族サービスでゆっくり休めない為、精神的、肉体的にとても疲労しています。

私がどうして最近セックスがないのかと聞くと、「疲れているから」としか答えません。その他にもその場で思いついたような嘘とわかるような理由を言います。
本当の事を言ってといっても答えてくれません。

妻に自分はEDだと言う事は恥ずかしい事なのでしょうか?
4月に一回だけ、そういう雰囲気になったのですが、途中でダメになってしまい、
勃たないんだというような事を言っていました。そして、最近、
ケーブルTVで放送されている、EDのCMを真剣に観ている所を
見てしまいました。(私は気づかないふりをしていましたが)

セックスできない理由が疲れからなのか、それとも私に不満があって
それでできないのかわかりません。
私に不満があるとすれば、外見的な事ではなくて、内面的な事だと
思います。私も仕事が忙しく、家事をきちんとできていません。
その事が不満だと言われました。また、夫が疲れて帰ってきた所に
会社での愚痴をこぼしてしまい、それも疲れると・・・

夫が疲れているので、私もいたわらなくてはいけないと思うのですが、
私も子育てをしながら、仕事をしていて、余裕がない状態です。

こういう事を改善していけばいいのでしょうか?
でも、私に不満があっての事は、セックスを拒否しているという
事ですよね?不満があって勃起しなくなるという事はあるのでしょうか?それとも本当に疲れからくるものなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

30代主婦です。



旦那さんがEDかどうかは、わかりません。
ただ、あなたの相談を読んでいて、
正直、旦那さんが気の毒でなりませんでした。

まず、あなたも旦那さんも疲れているのでしょうね。
疲れはお互いを思いやれなくなります。
その結果だろうと思います。

4月に駄目だったとかかれていますよね。
その時のあなたの対応はどうでしたか?
パートナーの対応というのは、その後の性生活に
非常に大きな影響を与えると本で読んだ事があります。

そのときにプレッシャーを与えたり、
露骨にショックを受けた顔をしたりすると
相手はただでさえショックなものを
更にプレッシャーを与える結果となるのです。

あなたへの不満というのはおいといて、
また出来なかったらどうしよう。という
プレッシャーがあるのだと思います。
そこに、あなたがセックスレスだということで
不満をぶつけてきているのでは、
性欲もおきにくくなっているのではないでしょうか。

私に不満があるの?だからセックスしないの?
私だって忙しいのよ。しょうがないでしょ?

あなたが家事に育児に仕事に忙しく、余裕がないのは分かります。
だからそれを分かってよ。と主張なさってばかりいるように
この文面からは感じます。

相手のことを思いやってあげようというのが
あまり感じられません。(きつい言い方でごめんなさい)

はっきりとはわかりませんが、
夫婦の間での性欲は
女性としての魅力とか、愛情とかそんなことよりも
まずは夫婦として思いやったり出来る関係であることがベースであって、
それから性欲刺激があってということだと思います。

セックス以外でもスキンシップを計る方法はいくらでもありますよね。
すぐにはセックスに結びつけずに、
スキンシップを計りつつ徐々に・・・と
あなたが思いやりを見せることから始めた方がいいのではと
思いましたが、いかがでしょうか。

男だからといって、
いつでも性欲があるわけではないようですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

4月にダメだった時に、「浮気をしているの」とか「どうしてダメなの?」とか色々と言ってしまいました・・・
かなり傷つけてしまったかもしれません。

私にも余裕がなく、相手を思いやる気持ちに欠けていたと思います。

そして、先日、もっと自分の事をみてほしいと訴えたことから
喧嘩になり、暴力を振るわれました。(殴る、蹴るなどです。痣が
できました。)

日頃から、夫が精神的に疲れているところを更に追い詰めていたかも
しれません。

もう少し頑張って、家事をきちんとして、思いやりをもつことから
はじめてみようと思います。

補足日時:2008/05/04 02:03
    • good
    • 0

男です。



単なる疲れだと思います。しかし、このままの生活を続けたら、うつ病が心配されます。

睡眠障害(特に早期覚醒や途中覚醒)、日内変動(朝は機嫌が悪いが、夕方から元気になる)、毎朝の習慣が失われる(新聞を読むなど)が出始めたら、危険信号です。うつ病は薬だけでは治りません。ストレス要因の排除と休息がないと、絶対に治りません。

抗うつ剤の副作用に、性機能障害があります。これが発生してしまったら、相手の理解なしでは対処不能です。抗うつ剤の性機能障害は恐ろしく、女性の場合、生理周期がぐちゃぐちゃになったり、高プラクチン血症(女性型不妊の一因)となったりするのです。同じレベルの現象が、男にも発生すると考えれば良いでしょう。

今は、ゆっくり休んでもらうのが一番だと思います。
あまり辛そうであれば、休職も選択肢です。保険組合から通常時の給与の6割が支給されるなどの仕組みをとっていることが多く、これを使えば、直ちに生活に困窮することはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/22 21:41

30代男です。



> 妻に自分はEDだと言う事は恥ずかしい事なのでしょうか?

人によりますが、恥ずかしいというレベルの話ではないです。
オスとして役に立たないということは、男性にとって、とてつもなく辛いことです。

> こういう事を改善していけばいいのでしょうか?
> でも、私に不満があっての事は、セックスを拒否しているという
> 事ですよね?不満があって勃起しなくなるという事はあるのでしょうか?それとも本当に疲れからくるものなんでしょうか?

これも人によりますが・・・
体力的に疲れているだけなら、むしろセックスしたくなります。
精神的に追い詰められているときは、逆にセックスしたくなくなります。(精神的に追い詰められていると、他人の悩みを聞いている余裕もなくなります。)

また、がんばってセックスしてみて途中でダメになってしまうとさらに精神的に追い詰められます。
「また途中でダメになるかもしれない」と思っているときにパートナーから求められるとプレッシャーになってまたまた追い詰められます。

EDで悩んでいる可能性があるなら、追い詰めるのは百害あって一理なしです。
とりあえずしばらくはセックスを求めず、添い寝するだけではダメですか?
寄り添うだけでも嬉しいと旦那さんに伝えてあげることはできませんか?
そういうことが今の旦那さんへの最大のいたわりになると思いますし、旦那さんの心に余裕ができてくれば、またEDの治療に向けて夫婦間で話ができるかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

やはり、EDだと告白する事は辛いことなのですね。
夫には聞かないことにします。

セックスの事も言うのは止めます。しばらく様子をみてみたいと
思います。

補足日時:2008/05/04 02:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング