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HIDヘッドライトのせいかレンズの内側に汚れ(くもり)があり綺麗にしたいのですが、ヘッドライト自体が外れません。フロントグリルを外し、固定してあるボルト3本を外したのですがフェンダー側の見えない部分に引っ掛りがあり外す事が出来ません。外す要領等を御存知の方があれば是非ご教授下さい。また、プロでないとで外す事は難しいのでしょうか。宜しくお願いします。

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A 回答 (1件)

ものすごーい親切な人がブログに作業手順書をアップしていますので。


こちらを参照してください。

ヘッドライト取り外し方法 / 日産 グロリア 【 みんカラ 】 整備手帳
http://minkara.carview.co.jp/userid/161210/car/5 …

ホイールアーチ内のバンパー固定ねじを外して、バンパーをちょっとずらさないと
ライトを固定している4本目のねじにたどり着けないと・・いうことです。
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この回答へのお礼

さんざん探して見つからなかったページです。これを参考に早速やってみようと思います。rika1985さんありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 20:50

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QY34のオフセットはどこまで入るか

Y34セドリックの4WD(アテーサ)なのですが、取説のホイールサイズは15×6JJで+40、16×7JJで+35、17×7JJで+35の標準オフセットとなっていますが、入れたいアルミが17×7JJ +48か、+46なのですが、これでは内側に当たりますか。7.5JJか8JJならどうでしょうか。スペーサーなどで解消できるものなのか教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
思ったよりインナーが広いようですね。
それでも+45だと怪しい気がしますが。

+45になら+40で干渉しないとの事ですので、5mm以上のスペーサーなら恐らく大丈夫でしょう。

7~8mm程度引っ込んでるなら、10mmを入れてほぼツライチでも良いと思います。フェンダーのツメに干渉する恐れもありますが、純正と同じOFなら平気でしょう。
純正でほぼツライチなサイズ設定って、凄いですね日産・・・。

QY34 セドorグロ 社外ナビは取り付け可能か

Y34を中古で購入予定です。
店の人に社外のオーディオやナビはつけられないといわれました。
インダッシュのナビは持っているのですが、
これは、取り付けスペースがないのであきらめ、
もしつけられるならば、
オンダッシュのナビを購入したいと思います。

詳しい方、または、取り付けに成功した方など、
知っている情報をお持ちでしたら、
教えていただけると幸いです。

なお、自分の考えでは、
純正のスピーカーにナビから直接配線を引けば可能かという安易な考えを持っています。
ただ、気になることは、ラジオの受信が、窓で行っているということらいしので、
その配線を、ナビに持っていけるかどうかが特に気になっています。

文章が長くて申し訳ありません。
どのような情報でも、教いただけると、幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>1.純正のコンポを残す場合、
>ナビに接続する配線、例えば、フロントスピーカーや
>リアスピーカーなど20本ぐらいあると思いますが、
>これらはハーネスで、接続できないと思いますが、
>どのように配線を持ってくるのでしょうか。
同じことの繰り返しになりますが、XH9にアンプが内蔵されてない以上、スピーカ線はナビに接続することはできません。ナビの案内音声はモニタ内蔵のスピーカからのみ、DVDやTVの音声はFMトランスミッタを使って純正のFMラジオに飛ばすしかありません。ただ、前述したとおり、純正のオーディオ(モニタ)に外部入力端子が装備されていれば、ナビから直接DVDやTVの音声を出力することができますので、音質の劣化はありません。

>ラジオのみを残し、ほかの、純正のCDやカセットを殺すことができるのでしょうか?
できません。純正のオーディオの機能はすべて残す必要があります。

>2.純正のオーディオは、サラウンドシステムのような機能がついているのですが、ナビに付属の同様な機能と干渉しないのでしょうか。
XH9にはオーディオ機能は無いので、音質や音量を調整する機能も内蔵されていません。音質・音量を調整する場合は純正の機能を使用します。

>1.純正のコンポを残す場合、
>ナビに接続する配線、例えば、フロントスピーカーや
>リアスピーカーなど20本ぐらいあると思いますが、
>これらはハーネスで、接続できないと思いますが、
>どのように配線を持ってくるのでしょうか。
同じことの繰り返しになりますが、XH9にアンプが内蔵されてない以上、スピーカ線はナビに接続することはできません。ナビの案内音声はモニタ内蔵のスピーカからのみ、DVDやTVの音声はFMトランスミッタを使って純正のFMラジオに飛ばすしかありません。ただ、...続きを読む

QY34 セドリックのスピーカーについて

いつもこちらでお世話になってます。Y34前期のセドリックに乗っているのですが、運転席、助手席の足下のスピーカーを交換する場合のサイズと交換方法を教えて下さい。普通にある丸いスピーカーではないということを聞いたことはあるのですが、どなたか詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

HY34ならこのようになっています
取り付け位置は楕円ですが
スピーカー自体は普通の円形ですね

楕円形のスピーカーなのは”Y32”までじゃないでしょうか?

足元ってフロントパネルの足元ですか?
ドアの足元ですか?

これで間違っているなら年式等
もう少し詳細な情報提供をお願いします

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/sony/result.cgi?YEARS=982&SEND=%81@%82n%82j%81@

QY34 TCS警告

エンジンをかけたら細かな振動と共にTCS警告とマルチに表示されました。 走行は出来るとマルチでは表示したため自走で帰宅(火曜日はディーラーが休みなため)はしましたが、再度エンジンをかけると今度はエンジン制御警告と言うものが出ました。
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修理にいったい幾らくらいかかるものなんでしょう?
ちなみにH12年式ですのでこう言った不具合はこれからも出てくるものなんでしょうか?
経験した方やメカニックの方アドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

Y34ではないですが、日産車でTCSとエンジンの警告灯などが点灯したことがあります。エンジンの振動もありました。
原因、イグニッションコイルでした。もしそうなら、1気筒以上死んでますから、このまま走らせるとエンジンを痛めます。ディーラに行くなど、比較的短い距離を走らせることは可能です。
診断は、診断の機器を繋げばすぐにわかることが多いです。もしイグニッションコイルが原因だとすると、Y34なら多分6本ですよね? 全部替えると8万円程度でしょうか?

QY34 DVDナビについて

こんにちわ。最近Y34セドリックを購入したものです。
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乗り始めてまだ1週間ほどなのですが、純正のDVDナビにすごく不満があるのですが。平面にしてもバードビューにしても画面の展開が遅すぎて
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週があけたら購入元のディーラーにも見てもらう予定です。
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Aベストアンサー

見つかりましたか?

トランクの右側の上の方に出っ張ってるカバーが有るので、そのカバーを外すと本体が出て来ます。

車種は違いますが友人のナビが遠出した時にフリーズしてしまい、ナビが機能してくれなかったとの事で後で見たらDVD-ROMがインクの様な物で汚れてたそうで、汚れを取り除いたら機能する様に成ったと聞いてます。

簡単に直ると良いですね!

QY34セドリックのマルチ

Y34セドリックの前期に乗っているのですが、最近マルチの画面が表示されなくなり、エアコンの温度調節やナビの使用が出来なくなってしまいました。
一応ヒューズはチェックしてみましたが、夜間は操作パネル部のイルミが点灯しているので、ヒューズ切れでは無いと思います。
コンピューターの故障なんでしょうか。
修理には大体幾ら位掛かりそうか見当の付く方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>夜間は操作パネル部のイルミが点灯しているので、ヒューズ切れでは無いと思います。

これはナビのヒューズとは関係ないです。イルミネーションの電源は別の配線です。
もう一度ナビの電源ヒューズを確認して見て下さい。室内のヒューズボックスだけでなく、エンジンルーム内にもヒューズボックスがありますからそこもちゃんと確認して、異常無いようならナビを取り外し電源がちゃんと来ているかテスター等で確認して見てそれでもダメなら、交換ですかね。

>排気量の違う車両から取り外された物でも、応用出来ますでしょうか。
マルチの場合 ナビはそのまま使えますが外見が同じでも製造メーカーの違いや年式でエアコンが操作出来ない物があります。

Y34のマルチは基板の不具合も多いみたいですので基板かもしれません。
ですが、もう一度エンジンルームにあるヒューズも確認して見て下さい。

QY34セドリックについて

こんにちわ。
Y34セドリック(H13)LV300 プレミアムリミテッドの購入を予定しています。
先日、走行52000でシルバー色が100万で出ており現在商談中です。
今までトヨタ車ばかり乗っていましたので、いい情報、悪い情報頂ければと思います。中古車の評価点は4.5点となってます。

Aベストアンサー

当方もY34セドに乗っています。
まぁ広さは普通のセダンですね。といっても、大人4人普通に乗れますよ(前席を極端に下げなければ)。商談中と言うことなので、外装・内装(雰囲気や広さ)はご覧になっていることだと思いますが。
3リッターのターボは本当によく走ります。充分なほど早いですよ!
外装が気に入っていれば問題はないと思います。
ただ気になるのは5万キロで100万は安すぎませんか?日産のHPで検索しましたが、普通ならその程度の車両は150~170万ぐらいしています。

QY34のCVT異常で困っています。

半年ほど前中古車屋で一目ぼれで購入した、Y34のLXZ-Sですが気温が上りだした4月末ぐらいから、ミッション(CVT)が正常に作動しなくなりました。
正確うに言うと走り始めは普通に走れるのですが、15分から1時間走ると、次の症状が出ます。
症状としては、2~3回ノッキングしてそこから先は、マニュアルモードにならなくなり、多分4速ぐらいまでしか使えてないようです。
4速以内(80kmぐらい)であれば普通に走れますが、ミッションが滑っている感じが強くします。
ミッション部分と思われるフロアは以上に熱を持っています。
30分ほど、停車&エンジン停止すると、通常通り走れるようになります。
ディーラーに持っていったのですが、多分コンピュータの記録のみ調べて・・・
「ミッションが壊れてます。修理するなら150万です。どうしますか?」のセリフを、非常に冷たい言い方で・・・2度とその販売店に行くか!!と思っていますが、どう対処するか迷っています。
その時の検査結果の紙には、「ミション異常」「車速センサ異常」と記載してありました。
あきらめて乗り換えるか迷っています。
何かトライする事でもありましたら、教えて下さい。
お願いします。

半年ほど前中古車屋で一目ぼれで購入した、Y34のLXZ-Sですが気温が上りだした4月末ぐらいから、ミッション(CVT)が正常に作動しなくなりました。
正確うに言うと走り始めは普通に走れるのですが、15分から1時間走ると、次の症状が出ます。
症状としては、2~3回ノッキングしてそこから先は、マニュアルモードにならなくなり、多分4速ぐらいまでしか使えてないようです。
4速以内(80kmぐらい)であれば普通に走れますが、ミッションが滑っている感じが強くします。
ミッション部分と...続きを読む

Aベストアンサー

追加です。私も使い方分からないです。
ちなみに知恵袋はヤフー知恵袋の事です。

34気に入ってようですね。
先の質問で手放すとか書かれてたんで・・・意思をお聞きしたくて
確かにこの車は普通の3000ATより維持費も手間もかかります。
他の方が仰る意見も満更でないです。
気に入ってないとエクストロイドCVT乗れないです。

さて回答ですが、日産でコンサルト診断?したようで・・・
その際CVT欄の異常はなかったですか?
ピンクのレシートみたいなの貰いました?

それとも自車における自己診断ですか?
Y34は車自身で自己診断機能が搭載されています。
だから全車マルチでしょ?

この二つの診断方法で結果が分かれてきますよ。
どちらにしよ、もう一度コンサルトIIでCVT欄のチェックをされた方がよろしいかと・・・

続きで書き足りない部分もありますが。使い方がいまいち分からない為、
出来れば知恵袋でお願いします。

Qグロリアのエンジントラブル警告について

ニッサングロリア後期ですが、走行中に突然エンジントラブル警告灯が点灯し、ナビから「エンジン制御システムに異常があるかもしれません。高速走行を避けニッサンディーラーで点検を受けてください」とアナウンスされます。走行に特に異常は感じません。それから3日過ぎましたが、エンジンを掛けて暫くすると、同じ状態になりますが、やはり特に異常は感じません。点検をしなくてはいけないものでしょうか。

Aベストアンサー

センサー異常の場合が多いです。

日本車の場合、少々の不具合では警告メッセージが出ません。
完全に壊れてからしかメッセージが出ないのです。

ですから
例えばセンサー異常の場合、そのセンサーはすでに完全に壊れています。

このセンサー故障を検知した場合、
センサーから得られるはずの情報を
仮の数値で固定してしまいます。

例えばそれが水温センサーである場合
水温信号が得られないので
水温を85度に固定してエンジンを制御します。

ですから運転者さんには「特に故障している」という気がしないのです。

しかし、実際に水温がマイナス5度になったり、+120度になったりすると
非常に困りますので
すぐに修理をお願いいたします。

Q車のアルミホイールの白サビ除去方法について

車のアルミホイールにできる白いニョロニョロした線状の腐食を白サビというそうなのですが、
先日ネットで買ったアルミホイールのリム部分やディスク部分に結構ニョロニョロできていて、それを除去したいと思い、マザーズというメーカーの「マグ&アルミポリッシュ」というものを買って使用したのですが、ただ表面をワックス掛けしたようなだけの結局効果ゼロで逆に擦りすぎてコンパウンドのせいか
くすんでしまいました。
この白サビを取るケミカル品があったら教えていただけないでしょうか。
見た限りこの白サビというのは表面の隆起感覚が無いので、中に浸透しているものかと思われますので、ワックスみたいな表面をコンパウンドで磨いて除去するには、くすんだり、まだらになったりして
あまり綺麗に仕上がらない気がします。
液状化したもので中まで浸透して除去できる物の方が素人の考え的には良いように感じますが
よく分かりませんので、是非使用した人に紹介して欲しい次第です。
できれば、リムのポリッシュ部分の鏡面の光沢などをくすませないように仕上げられるものがあれば
ベストなのですが。
仮にやはり表面の研磨が必要な場合は、ピカールだとどうでしょうか?
くすんだり、シミになったりしますか?その後クリアを吹けべ光沢は戻るでしょうか?

車のアルミホイールにできる白いニョロニョロした線状の腐食を白サビというそうなのですが、
先日ネットで買ったアルミホイールのリム部分やディスク部分に結構ニョロニョロできていて、それを除去したいと思い、マザーズというメーカーの「マグ&アルミポリッシュ」というものを買って使用したのですが、ただ表面をワックス掛けしたようなだけの結局効果ゼロで逆に擦りすぎてコンパウンドのせいか
くすんでしまいました。
この白サビを取るケミカル品があったら教えていただけないでしょうか。
見た限りこの白サ...続きを読む

Aベストアンサー

アルミ腐食は アルミ素材と クリアー塗装の間に侵攻していきます。
メッキ、アルマイト処理以外は クリアー塗装がされ アルミ地肌が出ている事は有り得ません

表面の クリアー層を落とし 地肌を磨いても 黒い線や 灰色線が残ると思います。

中古アルミ店に聞いたところ 直して売らないのか?質問したら 
ポリッシュ アルミ光沢にクリアー塗装のリムには 修理が効かない 
理由:綺麗に直せず ピカピカには戻せないそうです。
腐食を落とし 塗装で着色なら 下地が隠せるので可能と言ってました。

BBSのリム部ポリッシュなど この腐食の問題が 多いです。

金属磨き等は、地肌に対して有効であり クリアー塗装されたうえでは クリアー層まで 磨いて落とさないと 研磨出来ませんし 研磨後 クリアー塗装をする必要が有ります。
ピカールも 同じです。

クリアーポリッシュのアルミは 腐食蜘蛛の巣状が出たら 諦めるか 着色塗装するしかないでしょう。
なので 初めから 選ばない事 また ちょっとした傷からも 腐食の進行が 始まるので
クリアーで タッチアップして 地肌が露出しない様に 注意が必要です。

ホイールって 走行中に ゆがみひずみ 戻る の繰り返しで 
塗装も見えないひび割れとかも起き 腐食の
入口になるのかな とも 考えています。
リムポリッシュは 綺麗なの2年程度と お考え下さい。

腐食が 少なければ 腐食部分を 耐水ペーパー#1000とかで 削り落とし 研磨剤で磨いて落とせる範囲まで 落とし クリアー塗装を かけてみるしかないでしょう。

アルミ腐食は アルミ素材と クリアー塗装の間に侵攻していきます。
メッキ、アルマイト処理以外は クリアー塗装がされ アルミ地肌が出ている事は有り得ません

表面の クリアー層を落とし 地肌を磨いても 黒い線や 灰色線が残ると思います。

中古アルミ店に聞いたところ 直して売らないのか?質問したら 
ポリッシュ アルミ光沢にクリアー塗装のリムには 修理が効かない 
理由:綺麗に直せず ピカピカには戻せないそうです。
腐食を落とし 塗装で着色なら 下地が隠せるので可能と言ってました。
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