プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新潟県新発田郵便局発行のふるさと切手で花嫁切手があると聞きました。私の家の近くの中央郵便局には在庫がなく、結婚式の招待状の返信はがきに使いたいのですが、最近購入された方や在庫がある郵便局をご存知の方はいらっしゃいませんか。

A 回答 (3件)

3月にあちこち探して手に入れました


東京中央郵便局だかに電話して、聞いたところ近くに在庫を持っているところを教えてくれました
在庫がなくなりつつあるので、各局の在庫情報を管理しているようでした

有名神社の近くにある郵便局などは在庫が多めだといってました
↑和装と結びつきやすいからですかね
私は湯島天神の近くの郵便局で買いました
ぜひみつけてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3月にmeronpan17さんが購入されてそれから2ヶ月たっていたので難しいかなと思いながらも湯島天神の近くの郵便局に電話したところ在庫があり、早速購入しました。在庫は多くなかったのですが、私が必要としていた数量分は購入できたので助かりました。

お礼日時:2008/05/07 22:31

http://www.hanaira.net/reception/stamp.htm
こちらの50円切手でしょうか?

東京都北区にある
西ヶ原郵便局に在庫がありました。

そうそう売れるものではないので、ここ近辺の郵便局にも在庫はほとんどないそうです。

もしくは、発行元の新発田郵便局に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速、新発田郵便局に問い合わせたところ在庫はなく、北区の西ヶ原郵便局にも問い合わせましたがこちらも在庫切れでした。現在発行されていない切手を探すのは難しいですね。

お礼日時:2008/05/07 22:24

取り寄せてもらえないのですか? 


おめでたい事なので きっと大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。在庫があるか連休明けに確認したいと思います。

お礼日時:2008/05/06 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!