プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日パソコンを購入しました。同時にインターネット(ADSL YAHOOBB)に加入して、1万円の割引をしてもらいました。
店員から「3~10MBの間は速度出ますよ」といわれ加入したのですが、
いざつないで見ると、300Kbしか速度はでません。
至急yahooBBに電話をして、調査してもらった結果、対応不可能とのことで、
解約も違約金等なしで応じてもらえるとのことでした。
こういった場合家電店がパソコンの割引額の返金などを
言ってくることはあるのでしょうか??

A 回答 (3件)

 そんな事を心配する必要は全くないですよ(^_^) 家電ショップは激烈な競争を常に行っています。

すこしでも阿漕な真似をして悪評が立つと、それが命取りになりますから、返金などということを言って来るわけがありません。
 大丈夫です。CATVが使えるならこれによる視聴と組み合わせれば割安でブロードバンドを楽しめますよ。インターネットだけのためにCATVを使うのはちょっと割高になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答本当にありがとうございます。
明日にでも解約手続きをしようと思います。
いろいろな事情で割引があったと思うので少し心配してしまいました。
堂々としていたいとおもいます。
次は、光に加入してみようとおもいます。
CATVも考えたのですが、
再送信問題もあやふやで加入するのも少し怖いので笑
今回はありがとうございました!!!

お礼日時:2008/05/07 01:13

No.1のお方の言う通り!!!


早く解約して、光かCATVに変えた方がいい。光でも遅いと感じる時が時々ありますからね。光ったて交換局からの距離に比例して遅くなりますからね。
ショップの店員の口車には安易に乗らないようにこれからは気をつけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に店員の口車に乗った形でした汗
今後は気をつけようと思います。
調べたら交換局から、およそ5キロ離れているそうで、
微妙な距離だとのこと、プロバイダも解約は一向に構わないということなので、明日解約したいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/05/07 01:17

私も同じようにパソコン購入時に割引があるとのことでYAHOO BBに加入しました。


割引のためだけに加入するつもりだったので、パソコン購入時に店員に「すぐに解約してもいいですか?」と尋ねたところ、「まぁ、1度くらいは最低接続してもらえばそれでいいと思います。」との返答でした。

その後解約せずに現在も利用しているのではっきりとしたことはいえませんが、上記の店員の返答から考えても割引額の返金は無いと思いますし、他の方の回答通りだと思います。

ちなみに私も最近は300~400kbpsしか出ません。
料金的にも光のほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり遅いですよね笑
カスタマーサービスの方の対応はすこぶるよいのであまりいやな思いはしないのですが、
早速明日解約したいとおもいます。

お礼日時:2008/05/07 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!