アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様はじめまして。
現在、HPに無料の忍者ツールのアクセス解析を入れています。

先日Googleアナリティクスをいれたので、ソースより忍者ツール導入時に挿入した部分を削除して、サーバにアップロードしたのですが、HPが見れなくなってしまいました!それ以降念のために保存しておいたソースをアップロードしても変わらず見れません。

原因として思い当たるのは、いままでホームページを編集してアップロードしていたときには出てこなかったエラーが出てくるようになりました。

550 /logs/access_log: Permission denied

そういえば、知らない間にlogとsecureというファイルが出来ていたのですが、これは何故削除出来ないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします!教えてください!!

A 回答 (1件)

Webからアップロードするサービスを使ってるのでしょうか?

エラーは、Webサーバ(Apache)のアクセスログにアクセスする権限が無い、と言う意味です。

ユーザ側がこれを見ることは普通無いと思うんですが…
サーバ側のトラブルのように思えますので、管理者に問い合わせてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。
レンタルサーバに問い合わせた所、すぐに解決致しました。

ご返答を頂いたにもかかわらず、御礼が遅くなり大変失礼致しました。
本当にありがとうございます。