【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

10ヶ月の赤ちゃんがいます。
おすすめの日焼け止めのメーカーを教えて下さい。

A 回答 (2件)

10ヶ月だともう笑顔が満開でかわいい盛りですよね。



日焼け止めのくわしい案内がありましたのでぜひ御覧になってみてください。
私はメーカーにこだわらず「毒性の低いもの」を選ぶようにしています。
具体的には製品に記載のSPFやPAの数値が10とか15くらいのもの。
何回も塗りなおすようにして対応しています。

日焼け止めも大切ですが、これからの外出時には日傘、帽子、手袋、暑くない軽い上着などで調節して日差しから守ってあげてくださいね。

日本ではまだ日焼けの怖さをあまり認識されていないようですが、これからの季節が一番怖い時期です。

大切な赤ちゃんと快適にすごせるように祈っています。

参考URL:http://sunscreen.alamode.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
SPF、PFの低い数値の物を探したいと思います。

薄手の長袖を買いに出かけたのですが、この時期、良いのが全然無くて。。。

参考になりました。

お礼日時:2008/05/09 08:19

はじめまして。


1歳4ヶ月の娘をもつ母親です。

特におすすめというわけではありませんが、
娘に使うならDHCの薬用ベビーサンガードです。
去年の夏は私が化粧下地として一本使いました。
暑い日中は極力外出しないようにしていますが、
出るときは日焼け止めを塗った方が良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
調べてみます。

お礼日時:2008/05/09 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報