dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月の赤ちゃんに仰向けになって動画を見せていたら、赤ちゃんの顔に20.30センチほど上からスマホを落としてしまいました。
顔のどこに落ちたかはわかりませんが、頬骨のあたりが赤くなってしまいました。
落としたあと大泣きして5分ほどで泣き止み、それ以降は少し機嫌が悪い気もしますが、そこまで普段と変わりません。
こういう日はお風呂に入れないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

お風呂は止めて、しばらく様子をみた方が良いです。



首とお尻を暖かい濡れタオルで拭いてあげれば良いです。その後、乾いたタオルで拭く。

明日、いつもと様子が違ったら病院へ。

目に近いので、チョット心配ですね。
    • good
    • 0

多分 大丈夫だと思いますよ。


目の上でなくて良かったですね。
基本 
3ケ月の赤ちゃんに動画を見せるのは良くないんじゃないかな?
その方が気になりますよ。
仰向けでの視聴は 大人でも危険なので辞めましょうね。
    • good
    • 0

いやいや、大丈夫ですよ。


でも、赤ちゃんをお風呂には落とさんようにしてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A