アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、雨が降らないようにする
おなじないとか、これをすると降らない、これをやったら
効果があった、などというものがありましたらぜひ教えて下さい!!!
できればてるてる坊主以外でお願い致します。

A 回答 (5件)

「おまじない」って言えるか微妙なのですが…。


私の場合、出先で雨に遭わない秘訣は「傘」です。
何故か、傘を持ち歩くと使わずに済むのです。
それも大きくて邪魔なモノ程効果がありました。
先日微妙な天気の日に「いいなぁ」って思える傘をみつけ購入したら天気が回復しました。
その後その傘を使おうとすると必ず晴れるので…どうしたものかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
確かに、傘を持ち歩いている時ほど雨って降らないですよね。
でも朝からいきなり降ってたりした場合には、
どうすればいいんでしょうか(^^;

お礼日時:2008/05/08 16:47

入力ミスでした^^;すみません。



deal of the day
sunny and bright
let the rain go away
make the day bright
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
この質問をした時に雨が降って欲しくない日がありましたが
結局朝の時点で雨だったら中止、と決まっていたので
残念ながら教えてくださった言葉を使うことはありませんでしたが、
また雨が降って欲しくないときには参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/05/13 10:58

追加です。


あくまでも私だけのジンクスかもしれませんけれど…。
朝から土砂降り…って時、完全武装で出かけると何故か雨はしだいに弱まりますね。
ついには晴れ間まで…って言うことよくあります。
それも長靴は不細工なモノほど効果的です。はっきり言って、晴れた時用の靴も持たなきゃならないし不便です。だからこそ、効果的なのかも知れません。他人にオススメしてよいものか迷いますがいかがなものでしょうか。

それから、身近に「晴れ男」「晴れ女」いませんか?捜してみるのも手ですよ。
「雨男」「雨女」も捜しておきましょう。
「…あの人いるから…しょうがないね。」って我慢(安心)できますから。あくまでもイジメのネタにしないでください。単なる心の準備としての活用方法ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全武装ですか(^^;
そういえばよく考えたら長靴を持ってないんです。
でも傘は当然持ってますし、レインコートなんかも
あったらいいでしょうかね・・・?
実は明日動物園に行きたいのですが、雨らしくて・・。
一緒に行く人と、雨だったらやめようって話になっているので、
朝の時点でやんでくれないと困るんです(^^;
明日の晴れの為だったら今晩どしゃぶりか日曜日どしゃぶりでも
構わないから、明日だけは晴れて~という心境です。
晴れ男・晴れ女、そういえばあまり意識したことありませんでした。
今後の為にも周りで探してみます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 10:27

すみません、なんか入力ミスしたみたいので直します。



Deal of the day,
Sunny and bright
Let the raing go away
Make the day bright.

MAKEでした。 もし、このおまじないpochi123さんに有効なかったら、他の教えますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
あと、3行目のraingですが、rainの間違いではないでしょうか??
それともこれで合っているのでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/05/08 16:48

私がやる方ですが…一つ教えてあげますね。



雨の日か曇りの日で 呪文言います。(晴れの日にはこの呪文はX)

Deal of the day,
Sunny and bright
Let the raing go away
Mkae the day bright.

(日本語を翻訳して言ってもOK)私には効果有りますが。pochi123さんがこれをすると必ず効果があると保証できません。ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今週の土曜日に雨の予報が出ているので試してみたいと思います!!

お礼日時:2008/05/07 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!