プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPです。たちあがりがものすごく遅いのですが、なにか良い方法ありますか?

A 回答 (3件)

いろんな理由があります。

それぞれの対処法を挙げておきます。

・システムファイルが壊れた
→リカバリー
→修復インストール
→WindowsXPの再インストール

・ウィルス、スパイウェアの影響
→アンチウィルスソフトでチェック・削除

・Cドライブの容量が足りない
→不要なソフトの削除
→マイドキュメントを他のドライブに移動
→デスクトップにファイルを置かない

・レジストリの肥大化
→不要なソフトの削除
→レジストリクリーナーなどでレジストリを最適化

・ハードディスクの寿命
→交換


大抵はウィルスか容量不足。
古いパソコンであればハードディスクの寿命が考えられます。
起動できるうちに外付けハードディスクなどにバックアップしましょう。
    • good
    • 0

自分のPCは古くてメモリ256だったりなんかでかなり遅いんですけどtakatindesさんのPCスペックとか使用年度はどんな感じですかね。


自分の場合、スキャンソフトをノートンにしていたんですけどもノートンはかなり重いらしくてマイクロソフトのonecare(今無料期間で使ってます)にしたら前よりはマシになったかなって感じはあります。そういったPC起動と同時に立ち上がるソフトで重いやつとか使ってたら軽いソフトの検討とかもしてみたらどうですかね
    • good
    • 0

どのくらいかかるのですか?


2分かかるのが待てない、と言うのならSSD導入
2週間かかってようやく立ち上がる、というならもう壊れているので買い替え
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!