プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から押し入れの中が少しカビ臭いことがありました
時々換気はしていましたが特に気にとめていませんでした

ところが先日開けたところ明らかにカビの臭い

押入れの壁をみると一面にカビが・・・
緑そして黒のものまで

何よりも臭いがひどくハイターを薄めて拭き掃除をしました
カビは一見とれたように思いますが
部屋一面にカビ臭が(-_-;)

換気を7時間ほどしましたがカビの臭いは消えず困っています

臭いを消す良いアドバイスがありましたらお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

持ち家ですか?


まずハイターでは駄目ですカビキラーでないとカビは死にません
それと今回ハイターを使用してるのでキラーもおススメできません
押入れのベニヤにハイターの残留があるとこの組み合わせは危険なので
止めましょう

ベニヤの中までカビが浸透してる可能性があるので一度剥がし中を確認して新しいベニヤを取り付けたほうがいいでしょう

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
内容不足で申し訳ありませんm(__)m

家はアパートです
ベニヤを外すことは最終手段にしたいと考えております

ハイターではカビは死なないのですね

お察しのとうり昨日のハイターがまだベニヤに残留していると思います
浅はかでした

薬剤類が使えないとすると他に何か出来ることはないでしょうか?
<m(__)m>

補足日時:2008/05/08 08:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりましてすみません

あれから毎日換気を行っています
またひどくなるようでしたらベニヤを外していただこうと思っています

的確なアドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/05/12 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!