アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
只今グレートピレニーズ雄9ヶ月の子を飼っている家族のものです。
最近1ヶ月前程から食欲が落ちてきました。
体も痩せてきています。
一応は食べてくれるのでフードに飽きてきたころかもと様子をみていました。
先日フィラリアの薬の処方と狂犬病の注射と食欲が落ちているのでそれも相談しに動物病院にいきました。
獣医さんに相談したところ暑さに弱い犬種なので暑さバテかも。もしくはフードが飽きてきている時かもとゆうことでそれについてのアドバイスを頂き自宅で様子をみることとなりました。
その後様子が変わらない、もしくは悪くなるようだったらすぐに来てと言われとりあえずは帰宅しました。それが5日前のことです。
それから食欲はイマイチでもアドバイスを参考にしてフードを食べやすいようにし、それでなんとか食事はちゃんと食べてくれていたので様子をみていたのですが・・・。
今日、とってもゆるい形になっていない泥状の便とさっきあげたばかりのオヤツを嘔吐しました。
今日これから夕方に主人の車で動物病院に連れていくのですが
それまでの時間がとても心配です。
本当は犬を早く動物病院につれていってあげたいのですが車がないのと私が運転できないので夕方主人の帰宅まで待つしかありません。
いまの状態からすると考えられることはなんでしょうか?
もし病気だとしても具体的にはどのような病気が考えられるでしょうか?
これらの症状でおわかりになる範囲で構いませんので教えて頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

うちの家族がつらそうです。
病院にいくまでの時間、なにか自分にできることがあったらしてあげたいのです。
どうぞご協力をお願い致します。

A 回答 (1件)

1歳になるまではウチの子もよく食欲不振・嘔吐・下痢ありました。

実家の子も2歳くらいまで度々 嘔吐や下痢をしていましたよ。
小さいうちは抵抗力が弱いので小さな原因でも体調を崩しやすいのかもしれません。

病気に関しては、上の症状を伴う病気は多いので素人判断では何ともいえません・・。
今日病院に行かれるとのことですが、もし可能であれば今行っている病院の他に、もう1件別の病院でも診てもらうことをオススメします。

昨年うちの実家の子が、質問者様の子と同じように下痢・嘔吐・食欲不振になりました。
いつもの病院で調べていただいたのですが原因がわからず、日に日に体力が衰えて立ち上がることも出来なくなりました。
で、思い切って別の病院に行ったら、尿結石だといわれたんです。
即日手術して、お腹の中から大きな石が7個も出てきました。。
前の病院でもちゃんと尿結石の検査してもらったんですけどね。。

そういうこともありますので、ちゃんとした原因が分からないようであれば病院を変えてみるのもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうも有難う御座います。
昨日あれから動物病院に夕方主人に連れられて
診察してもらいました。
診察結果は熱からくる下痢、食欲不振、嘔吐だそうです。
クスリを処方してもらい一時帰宅し様子をみてとのことでした。
それから薬を指示どうりにのませ様子を少し時間をおいてエサをあげたら食べてくれました。
今日は下痢、嘔吐もなくだんだんと元気を取り戻し回復に向かっています。

有難う御座いました。