プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬がカカオクッキーを食べてしまいました・・・

知らない間にフルーツグラノーラクッキーのカカオ味をひとつ食べてしまいました。
カロリーメイトみたいな栄養分がぎっしり入ったものだったので、
普通のクッキーとは違うので、いつも以上に心配です。。

暑さでへろーっとしていますが、
階段とかも登ったり、いつもと変わらず元気です。

食べた後に普通の便をしていたのですが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

大量に食べると、心配ですが


一粒食べた位なら、問題ないです。

それは、チョコレートに限らず
キシリトールなんかも同じですね。

もちろん、個体差はありますが・・・。

いつもと変わらず元気ということですから、
心配無用だと思います。

とは言え、カカオや味の濃いものは
なるべく避けたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大丈夫でした^^

お礼日時:2010/07/20 00:45

昔飼っていたトイプードル♀にカカオチョコを丸ごと1個やられた事が何度かありました。


いつも多少下痢気味になりましたが、問題ありませんよ。
『ほらぁまた下痢になったろぅ』といつもバカにしていましたが16才7ヶ月で大往生しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大丈夫でした^^

お礼日時:2010/07/20 00:44

大丈夫


数ヶ月前に(私に慣れている)野良犬に、カカオチョコレートを食べている時くれ!と意思表示したので一粒あげましたが、現在もピンピン元気です。

>栄養分がぎっしり入ったものだった

常態的にあげるとカロリーオーバーで肥えます(散歩中のデブ犬みますが苦しそう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大丈夫でした^^

お礼日時:2010/07/20 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!