アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っているモモンガにペット用の高級クッキーをあげました。

嬉しそうに食べてるモモンガの頭を撫でたら、指をかまれ出血しショックです。

普段優しい子がなぜかんだのだと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    かんだあとは、私にまとわりつき、ひざの上に乗ったりしました。

      補足日時:2022/11/24 00:48
  • うーん・・・

    以前狂暴なフクロモモンガを飼ってた時はしょちゅう出血するほど噛まれましたが
    それでなにかに感染することはなかったです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/24 02:33

A 回答 (6件)

取られる!!



そう思ったんですわ。
それほどクッキーが美味しかったんですわ。
なのでモモちゃんに罪はありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>取られる!!

>そう思ったんですわ。
>それほどクッキーが美味しかったんですわ。
>なのでモモちゃんに罪はありませんわ。

取られると思ったのでしょうね。
凝ったクッキーをクリスマスプレゼントとしてあげたのです。
すごく美味しかったのだと思います。

指をかんだあとはまたいつもの優しいモモンガになり、
私にまとわりつきました。

お礼日時:2022/11/24 00:54

モモンガが属するげっ歯類に噛まれる と、ペストや野兎病、 レプトスピラ症なの感 染症にかかる可能性があるそうです。



フクロモモンガだけは有袋類に属するためそ の心配はなさそうですが、 大事をとって病院 で検査をすることをおすすめします。
好きな物をあげると
プクプクと言いますよ
本気噛みを止めさせる場合
噛まれた時に舌打ちをするようにチっと言うとイイですよ。
必ずチチチチチチと言ったら、返してきます。
相当、いやだったのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>フクロモモンガだけは有袋類に属するためそ の心配はなさそうですが、 大>事をとって病院 で検査をすることをおすすめします。

そこまですることはないと思います。
そんな検査をしないといけないようじゃ誰も
フクロモモンガを飼いませんし、ペットショップでも売らないでしょう。

以前、狂暴な子になんども出血するほど噛まれましたが、
なにかに感染することはなかったです。

お礼日時:2022/11/24 01:34

貴方が相手にしているのは畜生だって理解してる?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解してますよ。
言葉は通じませんし、知能も高くないし、しょせん畜生です。

お礼日時:2022/11/24 01:20

食事中にちょっかいを出すと、噛まれますよ。

食べ物を奪われると勘違いして、噛み付くんです。
噛まれた皮膚が、
感染して、腫れて
化膿していませんか?
その時は、早く
病院に行って下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>食事中にちょっかいを出すと、噛まれますよ。食べ物を奪われると勘違いし>て、噛み付くんです。

食べ物を奪われると思ったのでしょうね。
噛まれたところには化膿止めの軟膏を塗り絆創膏を貼ってます。

クッキーを食べ終わったら、私のひざの上に乗ったりして
いつもの優しい子になりました。

お礼日時:2022/11/24 01:07

畜生だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

畜生ですね。

お礼日時:2022/11/24 00:55

食ってるときに


『ちょっかい出される!』
と思わせたからでしょう。

今後はしないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食ってるときに
>『ちょっかい出される!』
>と思わせたからでしょう。

>今後はしないようにね。

食べている時は撫ぜられません。

お礼日時:2022/11/24 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!