アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本を固定させながらタイプが打てるホルダーを探しています。
以前こちらで同様の質問をさせていただいたとき紹介していただいたサイトで見ると、どうもA4判の書類を挟むものという感じがしたのですが、実際に手に取ってはいないのでよくわかりません。

よくある語学のHOW TO本(NHK語学テキスト等)が固定できるようなタイプのものをご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

OKWeb のトップページから「書見台」で「すべてのカテゴリ」で検索してみてください。

いくつもヒットします。

パソコンショップで見かけるのは「原稿ホルダー」などの名称の物が多く、書類をはさむタイプです。
書見台は、大型文具店、家具店などで探した方がよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほど大きな文具店へ行ってみたのですが、そこもやはり原稿ホルダーしかありませんでした。
「書見台」で当たってみます。
参考になりました。

お礼日時:2002/11/09 20:33

こんばんは


お探しのタイプとは違うと思いますが、書類や雑誌を固定して立てられる文具に「マーブルスタンド」というのがあります。手のひらにのるほどで、アクリル板を曲げた中にビー玉が入っていて、これが書類を押さえて立たせます。本を広げて立てるなら、2個使うとよいと思います。小さいから邪魔にならないし、見た目もきれいです。オールリサイクルの製品でもあります。
写真は参考URLの下の方に出ているのがわかりやすいです。
大きな文具店にあります(私ははじめ、銀座の伊東屋でひとめぼれして買いました。今はけっこうあちこちで見かけます)。
最近は、ワールドカップ関連で、中のビー玉がサッカーボールタイプのも出ていました。

マーブルスタンド
http://www.ebr-sg.ne.jp/syohin/level_3/r004.html

参考URL:http://www.qol-online.jp/advice/andou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなものがあったんですね。先ほどロフトの横を通って来ました。。
一度実際に手に取ってみますね。
参考になりました。

お礼日時:2002/11/09 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!