電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボールペンをノックしても止まらなくなってしまい、文字が書けません。
どうすれば直せますか?
これで全部品だと思います。

「ボールペンをノックしても止まらなくなって」の質問画像

A 回答 (4件)

組み立て方法としてはペン先の細い部分(写真下の部品の細い部分)にバネ(写真上の部品)を差し込んだ後それを外側部品左(写真中段左)の中にに差し込み、そこへ外側部品右(写真中段右)をあわせて回してしめる。

これが普通の組立方法ですがこれでも直らなければあきらめて新しいのを買うことをおすすめします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

下の方でも一応補足したのですが、ノック棒と回転子を噛み合わせる方法が知りたいんです…。
ユーキャン限定特典として付いてきたものなので、同じものを購入することができずに諦めたくないのですが、やはりプロに頼むしかないのでしょうか?

お礼日時:2017/04/01 18:47

http://www.kirita-pen.jp/linnku/trivia/knock.htm

ノック式ボールペンのしかけはこうなっております

図付きで解説もありますが、私には理解不能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕組みはなんとなく分かるのですが、上手く噛み合わないんですよね…。
なんだかパーツが足りないような気がしてきています。
URLありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 17:16

先程 何かの再放送で マジックが出なくなった時にマニュキュアの除光液で復活させる・・と 言ってました・・



けれど 100均で買えば108円で 新しいのが買える・・

あなたのボールペンも同じ・・・

100均で 新しいの買えばイイだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インクがなくなったのではなく、ノック棒と回転子が噛み合わなくなったので、噛み合わせるためにはどうすればいいかということです。

お礼日時:2017/04/01 17:09

中身を交換する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身を交換すれば、ノック棒と回転子が噛み合わせるという解釈でよろしいでしょうか?

お礼日時:2017/04/01 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています