アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、助言お願いします。

私には中学からの親友がいましたが、5年前金銭の問題で喧嘩になり
絶縁しました。結局、私は彼女の尻拭いをさせられた上に電話で
「あんたは普通の神経じゃない」とまで言われました。
どんなに仲の良い親友でも許せる範囲を超えてしまったので
親友だったけれど絶縁しました。
それから12年の月日が経ち、先日急にその元親友の知人から
突然連絡がきて「彼女、1年前に病気で亡くなったから墓前に行って」
と言われました。正直、今頃何故?という感じです。
その知人は元親友の最後まで付き添いをしていたとの事でしたが
それなら何故彼女の生前か死後すぐにでも連絡をくれなかったのか?
不思議でなりません。しかも死ぬ間際まで元親友から私の名前は
1度も出なかったとの事ですが、どうして今更連絡してきたのかが
わかりません。私は今複雑な心境です・・・・
皆さんならどうされますか?助言お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

人間、死ねば現世のしがらみを全て捨てて仏になります。


挨拶くらいして来てもいいんじゃないでしょうか?

まあ、仏になっていますから、恨みがあって墓前に行かないという
判断をしたとしても、全て許してくれるはずですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。
とりあえず月命日に元親友宅に御花を送りました。
でも喧嘩当時の事が思い出されて、あの時の悲しさが忘れられず
足がなかなか親友宅に向かないのも事実です。

お礼日時:2008/05/09 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!