アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生まれつき痣があって今現在レーザー治療をして五回はやったのですがたしかに薄くはなったのですが、満足いくような出来ではなく、お医者さんはきれいに治せるといっているのにもう治療初めて二年もたつので心配になってきました?そんないレーザーの回数は受けなければならないのでしょうか?あとレーザー終わった後にひりひりはしますが皮膚から血がでることもないですし、もしかしたらレーザーの力が弱いのかなとも感じているのですがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

回答が遅くなってしまいました。
もう治療を追加されてしまいましたよね?

Qスイッチにも、YAGとルビーの違うタイプのものがありますので、ルビーかどうか確認した方が良いです。

で、Qスイッチルビーレーザーだとして、レーザーを打った直後10分くらいは真っ白になっているはずです。
これは鏡で見たらすぐ分かります。
ですので、ご質問者さんはこの反応が出ていないんでしょう。
とすると、出力がやや弱いのか、パルスが長くてちゃんと反応域に当たっていないのか・・・

まあちょっと言っていることも微妙な感じですから、病院を変えてみることをお勧めします。
6回目のレーザーは、いかがでしたか?

この回答への補足

すいませんへんじがおそくなってしまいました。うってもらってそうですね10分くらいは白くなりますね。実際うっているときは血がでてるんじゃないかとおもうんですがおわったら白かったです。が今現在、軟膏とげんたしんとかゆう薬をやっているのですが実際目に見えて薄くなってないんですよね涙。時間がたてば色素が抜けてくるんですしょうか?早く直したいんですがほんとにいつになったら整容的によくなるのとおもうかんじですね

• 0

こんにちは。

美容をやっている医者です。

レーザーにも、いくつか種類があります。
大田母斑だと、Qスイッチルビーレーザーが最適だと思いますが、まずはレーザーの種類を確認してみましょう。

その次に、レーザーの強さですが、母斑にレーザーを当てた直後にしばらく真っ白な痕が残りますか?
これはImmediate Whitenning Phenomenonといって、メラニン色素に適量のレーザーがあたって10~20分くらい真っ白になってしまうことを言います。
これがでるのが正常で、出ないと照射エネルギーが弱かったり、パルス幅が長い(メラニンに集約しない)ということで、あまり意味がありません。
いかがでしょうか。

Qスイッチルビーレーザーであれば、皮膚から出血することはありません。
たまに内出血を起こすくらいです。

だいたい3カ月おきに8回くらい行うと、結構満足行く結果が得られますから、2年だとそろそろ結果が出るはずです。

一応こんな感じですが、他に追加してお聞きになりたいことがあれば、追加して下さい。

この回答への補足

Qスイッチですね三回目までは同じ強さでやったといってました。真っ白かはわからないのですがドライアイスあてたような感じで濃くなりますねで少しだけひりひりしますが夜には直ってるかんじですね。後自分が調べたところだとかさぶたになるってことがいままでで一度もないですね。自分の場合五回目から半年くらい期間あけたほうが効果があるとかいわれたりもしましたがなぜだかわからないかんじです?総合的にアドバイスもらえたらです月曜日に半年振りに六度目を受けてくるかんじでして

• 0