dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Bフレッツマンションタイプを使ってますが、ひかり電話を使いたくて、回線も増強されたので光プレミアムに変更したいと思うのですが、5/31迄の無料キャンペーンの対象外でみたいで工事費を払わなきゃいけないのでしょうか、今の契約をいっさい解約して新たに新規プロバイダーで契約をした場合はどうでしょうか、長く同じ契約で続けているものが負担が多いのは不公平だと思うのですが。

A 回答 (3件)

この類の無料キャンペーンは新規顧客確保の為にあるもので、サービスではありません。

もしあなたが現在の内容と値段に納得しなければまた違うプロバイダーを模索するほかありません。
先の回答で「一旦解約扱い」されたのは運がよかったと思います。
ですがダメもとで言うだけ言ってみてもいいかもしれません。
    • 0

プロバイダーがOCNならTA無料キャンペン中です。

つき381円です。
    • 0

私もまるっきり同じケースで乗り換えたので経験談になります。

新規契約時なら工事無料というケースならば一旦解約で新規扱いとしてくれました。
但し収容機器が古くてバージョンアップしなければいけないと言う事でその工事料金(三千円程度だったと思います)は負担させられました。
他の無料と謳われていた開通工事料金は無料でした。
プロバイダーに関しては解約の必要は無く、特別手続きも無く引き続き使えました。
兎に角窓口に電話して相談すればいいと思います。
「ひかり電話とか新サービスが使いたいけどと今のじゃ使えないから」と強調すれば向こうも商売なんで前向きに乗って来ます。
まあ釣った魚にナントカじゃないですが、無料バージョンアップくらいはしてもしいんじゃないでしょうかね?NTTさん?
    • 0