プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDアルバムをiTunesにインポートしたら、以前インポートしたアルバムと同一タイトルだったため、同じアルバムとして認識されて表示されてしまいました。

(アルバムタイトル)
様々なアーティスト

・・・と表示されてしまいます。

これらを分割して別々のアルバムとして認識(表示)させることは可能でしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はアルバムタイトルを編集するようにしています

アルバム名がよくあるような「SINGLES」などなら
「SINGLES +アーティスト名」
などのようにします。

どこまで、どのように分割したいかにもよると思いますが
詳細のアルバムアーティストで分けると言う友人もいます。

私としては視覚上わかりやする
アルバム名を自分なりに判りやすく変更します
    • 1

名前の末尾に1と2という別々の数字を遣ってみてはいかがですか?そうすれば別物として認識してくれそうですが。

それが無理なら鳥中の名前を完全に変えてみましょう。そうすれば絶対別のものとして認識するはずですから
    • 1