アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【やりたいこと】
Red Hat Networkからダウンロードしたisoファイルを使って
ES4からES4 Update3にアップデートしたい。

【試したこと】
1.Red Hat NetworkからES4 Update3をダウンロード(isoファイル4つ)
2.DAEMONtoolで起動してからisoファイルの中身を取り出して(こぴぺ)
  ローカルに保存
3.ローカルの保存したファイルをCDに焼く。(4枚)
4.焼いたES4 Update3のCDの1枚目を使ってインストールを行うとしたが・・・・
  インストール画面にならない。
5.購入していたES4のCDだときちんと起動することは確認済み、
  また、インストールしようとしている端末には
  ES4はインストール実績あり。

【質問内容】
  ・CDbootするには焼いたCDの1枚目に何か小細工が必要なのか?
  ・それともいったんES4をインストールしてから
   ES4 Update3にする必要があるのか?

なにかご存知の方、お知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

iso イメージのなかにブートする部分も入っているので、2以降の操作ではブートCDは作成できません。

CDをイメージから焼くツールが出回っているので、それで焼いてください。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなのか。
ありがとうございます!
さっそく試します。

ご質問は、すでに稼働中のES4 の環境を、ES4-UP1 のiso ファイルを使って

Update することでよろしいでしょうか? 質問が違いましたらごめんなさい。

「1.Red Hat NetworkからES4 Update3をダウンロード(isoファイル4つ)」

このiso のイメージファイルを、CD にisoイメージとして焼きます。
そして、このCDからbootし、いつものインストールの画面を進むと、途中で、インストールか、このCDをつかってUpdateするかという選択の画面になるはずです。そこで、Updateを選ぶと、あとはES4の環境がES4-U3になります。

RHEL5からRHEL5-U1にUpdateするときは、上記のようにできたので
試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>このiso のイメージファイルを、CD にisoイメージとして焼きます。
この手順が間違ってました・・・

さっそくの回答
ありがとうございました。