dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

その人のタイプとかによるでしょうが、30代男性の方の意見が
欲しくて書き込みました。
自分が未婚で彼女がいない場合に例えて回答して下さい。
(1)社内恋愛はしますか?それともあまりしたくないですか?
(2)24歳から26歳くらいの社内の女性と27歳から29歳の社内の
 女性から好意をよせられたらどっちにいきますか?
(3)社内で好きだと思う女性がいたら(年齢24から26くらいの女性だ った場合)積極的に声掛けますか?
 それとも向こうから来るのをひたすら待ってますか?諦めますか?
(4)おさないキャラクタータイプの女性とバリバリ働くタイプの女性
 どっちが好きですか?
(5)社内の女性のどんな服装が好きですか?
宜しくお願いします★

A 回答 (14件中1~10件)

(1)社内恋愛はしますか?それともあまりしたくないですか?


  同じ会社に好きな人がいた経験があります。「したい」・「したくない」という問題ではないと思います。もっとも、なるべく避けるべきだとは思います。

(2)24歳から26歳くらいの社内の女性と27歳から29歳の社内の
 女性から好意をよせられたらどっちにいきますか?
   そのような経験はありませんが、この設問の場合は、年齢が判断要素ではないと思います。

(3)社内で好きだと思う女性がいたら(年齢24から26くらいの女性だった場合)積極的に声掛けますか?
 それとも向こうから来るのをひたすら待ってますか?諦めますか?
  「1」でも触れましたが、社内恋愛は避けるべきだと考えますので、声をかけないことが可能であれば、そのようにします。どうしても気持ちが抑え切れなければ、声を掛けます。
 
(4)おさないキャラクタータイプの女性とバリバリ働くタイプの女性
 どっちが好きですか?
  もっと他の要素かつ総合的な判断になると思います。

(5)社内の女性のどんな服装が好きですか?
   スーツや私服の場合もお客様におかしいとは思われない常識的な服装であれば、苦はありません。
    • good
    • 0

否定的見解が多いみたいですね。


(1)経験あり。気がついたらしていたということです。
(2)年齢は関係ないです。あえて選択の必要があるなら若い方です。
(3)声かけますよ。だって好きなら言っておかないと。でも、既に彼氏持ちなら手は出しません。
(4)どちらかといえばバリバリですかね。幼いの程度もありますが、幼稚という意味なら26歳で性格が幼いとやや心配になります。
(5)弊社は私服勤務なので特にコレはありませんが、逆にパンツスーツが新鮮だったりします。
    • good
    • 0

(1)しますし、したこともあります。


(2)年齢は関係ないので、より自分の好みの女性のほうにいきます。
(3)声をかけます。ただ、事前に、彼女の好きなタイプとかの情報   は、集めておきます。
(4)バリバリタイプ。
(5)制服姿。
    • good
    • 0

一歩踏み込んで



会社内で相手の気を惹こうとかしない方がいいよ。
皆が言ってるとおり、あなたになびくとしたら
いい年して危機管理意識が低い男という可能性があるし
破綻したらあなたも相手も居づらいし。
    • good
    • 0

1.生活が大切ですから、したくありません


2.年齢は関係ありません
3.1が前提にある上での事になりますが、日常会話くらいは積極的にすると思います。
4.おさないタイプ
5.常識的な服装なら何でも構いません
    • good
    • 0

34歳です。



個人的な意見ですが、俺は社内恋愛はしません。
プライベートに仕事は持ち出しても、仕事中にプライベートは出したくないからです。

それと、彼女としてと、同僚としてとを使い分ける自信が無いからです。

もしも社内に自分の好みの女性ができれば、俺からアタックするでしょうね。

それと、職場での恋愛相手であれば、『仕事の出来る人』に目が行く気がします。

職場が制服であろうと、普段着であろうと、髪型に目が行きます。

清楚な感じで、日によって、どこって訳でないけれど雰囲気を変えているような女性が好きです。
    • good
    • 0

37歳です。


(1)社内恋愛はしますか?それともあまりしたくないですか?
社内恋愛はしたくないです。 社内では仕事に集中したいし、上司に起こられたりとか見られたくない場面があるから。恋愛じゃなく遊び(セフレ)ならいい。
(2)24歳から26歳くらいの社内の女性と27歳から29歳の社内の
 女性から好意をよせられたらどっちにいきますか?
年齢じゃなく、あくまでその人を見るので、中身、外観も含めていい方ですね。 ただ社内のと言ってるので恋愛相手にはしません。
(3)社内で好きだと思う女性がいたら(年齢24から26くらいの女性だ った場合)積極的に声掛けますか?
 それとも向こうから来るのをひたすら待ってますか?諦めますか?
(1)の回答が全てになっちゃいますけど社内では恋愛相手として見ません。
(4)おさないキャラクタータイプの女性とバリバリ働くタイプの女性
 どっちが好きですか?
幼いキャラが好き。
(5)社内の女性のどんな服装が好きですか?
普通のOLの格好(スカートは短め)
    • good
    • 0

(1)社内恋愛はしますか?それともあまりしたくないですか?



絶対にしません。かなり、意識して避けてます
百害あって一利なしと考えてます
女性は社外で探します

(2)24歳から26歳くらいの社内の女性と27歳から29歳の社内の
 女性から好意をよせられたらどっちにいきますか?

社内という条件は外したとして、これは・・・
相手によりますね
仮に、年齢以外は、全く同じだと仮定したら、若い方ですね

(3)社内で好きだと思う女性がいたら(年齢24から26くらいの女性だ った場合)積極的に声掛けますか?

かけません

それとも向こうから来るのをひたすら待ってますか?諦めますか?

意識しません

(4)おさないキャラクタータイプの女性とバリバリ働くタイプの女性
 どっちが好きですか?

バリバリです

(5)社内の女性のどんな服装が好きですか?

働きやすそうな格好
    • good
    • 0

37才男です。


(1)社内恋愛はしますか?それともあまりしたくないですか?
回答:気に入った人がいれば、社内恋愛します。

(2)24歳から26歳くらいの社内の女性と27歳から29歳の社内の
 女性から好意をよせられたらどっちにいきますか?
回答:年齢は関係ないですが、両者ともに容姿、性格が全く同じなら、24才から26才の方です。

(3)社内で好きだと思う女性がいたら(年齢24から26くらいの女性だ った場合)積極的に声掛けますか?
 それとも向こうから来るのをひたすら待ってますか?諦めますか?
回答:会社の雰囲気とかにもよると思うんですけど、できるだけ積極的に声をかけるよう心掛けます。

(4)おさないキャラクタータイプの女性とバリバリ働くタイプの女性
 どっちが好きですか?
回答:2人でいるとき、どっちに甘えてもらいたいかを想像しました。するとバリバリ働くタイプに甘えてもらいたいかな。

(5)社内の女性のどんな服装が好きですか?
回答:女性として見るならやはりスカートです。
    • good
    • 0

30歳男です。



(1)できればしたくないですが、どうしても出会いが限られるのでしてしまう気がします。
(2)どちらのしろ、社内恋愛は結婚を意識した付き合いでないといけない気がしてますので、家庭的な感じの方にいくと思います。
(3)自分が先輩だとパワハラになる気がしますので、ある程度遊びとかは声かけますが、告白はかなり躊躇すると思います。相手からもある程度意思表示してほしいです
(4)(2)の意見から幼いのは幼稚な感じがするし、キャリアウーマン風なのはお堅い感じがするし、そのイメージ+実は料理が上手いとか、細かいことに気が利くとか家庭的なところを見て判断すると思います。見た目だけならどっちもどっちってとこでしょう。
(5)チャラチャラした感じでなく、清潔感あればいいですね^^

こんな感じでしょうか?
質問者さんが年齢24から26くらいの女性の方なのかも知れませんが(違ってたらすみません)、あなた発信で遊びに行きましょうとか積極的に行く方が断然可能性高いですよ。
私の彼女も社内で、一緒に飲みには行ってましたが、振られたら雰囲気悪くなるし、年下の彼女の方が仕事しづらくなると思って距離をとってました。彼女からもアプローチしてもらって、いってもいいかなと思い、告白しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!