電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分も幼稚園の受験なんてしたことない、
ごくふつ~の家庭環境で育ったんですが、
うちの近所に慶応の高校があるので、将来息子が
ここに通えたらいいな、なんてくらいのすごい気楽な
かんじで「幼稚園受験してみようかな」とか思ってるんですが、
具体的にどうしたらいいんでしょうか?
なにからはじめればいいんでしょうか?
全くの未開発ゾーンのことなので
なんにもわかりません。

現在息子は1歳半で、保育園に通っています。

A 回答 (4件)

名門幼稚園受験対策塾は



伸芽会、にっけんが有名ですよ。

伸芽会
http://www.shingakai.co.jp/

にっけん
http://www.nikken-net.com/

あとは探せばたちばな塾とか、色々ありますので、近くのところでそこそこ実績があるところを選んでください。ちなみに、私の中学の先輩の子が慶應幼稚舎に入ったのですが、塾はにっけんでしたよ。今はその子も大学卒業しちゃいましたがね…歳とるわけだなぁって最近痛感します…
    • good
    • 0

あのー、基本的なことなんですが、慶応の幼稚舎は幼稚園ではありません。

小学校です。
勿論人気ありますし、「天現寺」は大学行ってもちょっと別格というか。ただ、それなりにお金がかかりますよ。小1から大4まで16年間ですから正規の授業料だけでも結構になりますし、塾債や寄付金等々。一応任意とはなってますが、、、、幼稚舎から入れる家庭なら相応の協力をしてくれるだろう、、が常識ですから。
もしかしたらそんな心配の要らないお宅かもしれませんが、一般ピープルの我が家なんかはとても怖くて考えることも出来ません。
    • good
    • 2

>幼稚園受験してみようかな



慶應幼稚舎という名の小学校です。
幼稚園選びよりは、専門塾のほうを当たったほうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ…!!そうだったんですか!!

恥。

おもいっきり場違いですね(笑)私。

お礼日時:2008/05/12 19:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!