dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入園予定の幼稚園の制服が可愛くなくて、他の幼稚園にしようかなとか考えてしまいます…
そんな理由有り得ないですよね…
でも本当に可愛くなくてテンションが下がっています。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (10件)

「馬子にも衣裳」高級住宅街にお引越ししましょう。

運転手付きの高級車でお手伝いさんが付き添って登園して来るところとかさあ。
    • good
    • 0

幼稚園 決まったんですね(^_^)


ところで
可愛くないとは
どんな風なんですか?

制服って
登園降園時のみ着用ってところも
ありますがどうですか?

私も
園内できる体操服が
あまりにもダサい園はやめました…
テツandトモみたいで(^^;;
    • good
    • 0

制服も大事ですが、貴方が通うのですか?


誰の為に園を選ぶのかを考えてください
    • good
    • 0

うちの孫もいつの時代の?と思うほどひどいです。

ところがです。子供達はその制服を誇りにしているというのです。未就園児も憧れているとか。嘘でしょうと思いましたが、とても良い幼稚園なので大人の物差しで考えてはいけないんだなあと思いました。笑
    • good
    • 1

わかりますよ。


せっかくなら、可愛い制服を着せたいですよね~
私も、園選びの時は、制服もチェックしました。
(もちろん、教育方針が第一ですが)


幼稚園の「三種の神器」って聞いたことないですか?
「園バス・給食・預かり保育」の事なんですが、
私(元幼稚園教諭です)が働いていた20年前は、そこにプラスで「可愛い制服」というのも良く聞きました。


教育方針やその他の面でも納得できる園があるのでしたら、
制服の可愛い園へ入園させるのもアリだとは思いますが、
あまり可愛くないと思える制服でも、着せてみたら意外と上品でかわいい、なんてこともありますので、
良く考えられると良いかともいます。
    • good
    • 0

うちも、


ガッカリするくらい
可愛くないが、
値段に納得。

やっぱ、時代に
(せめて10年に1度?)
合わせて
デザイン換えてくれー!

the昭和!
みたいなデザイン、
古っっ!
    • good
    • 0

>そんな理由有り得ないですよね…


いいえ~幼稚園ぐらいなら十分あり得ますよ


ただ、高校生になるときは
そんなことで学校は選ばないで下さいね

>どうしたらいいでしょうか?
いくら考えたって悩んだってしょうがないでしょう
予定変更しかないですね そうして下さい
    • good
    • 0

ありえないことをする人が多いので、そんなもんと割り切るしかありません

    • good
    • 0

入れない子もたくさんいるのに贅沢な着せ替え人形ですね

    • good
    • 4

別にあなたがどうしようとここの人間に知ったこっちゃないですが、


制服はあなたが着るものではないということをお忘れなく。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!