電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、毎日お酒を飲む人がいます。
付き合い上必要というわけでもなく、なんだかんだ理由をつくっては、毎晩飲んでいます。

こういう人って、どういう印象を受けますか?
ほほえましく感じますか?それとも、好ましくない印象を受けますか?

A 回答 (13件中1~10件)

好ましいとは思えません。



休肝日という言葉もありますし、体にとっては良くないことです。
「毎日飲む人=アルコール依存症」という印象があります。
    • good
    • 0

飲み方にもよります。

が、正直私の周りで毎日飲む人は、
自分のしたことを全く覚えてないほど飲むとか、
仕事でつらいことが多かった後など、プレッシャーが強い時は
荒れたり泣いたりするお酒もあったりとかするので、
なんとなく「毎日」と聞いただけでちょっとげんなりしてしまいます。
正直な話。

毎日は、ちょっと...荒れる原因につながってしまいそうという考えが...どうしても浮かんじゃいますね。

うーん、ちょこっとたしなむ程度に、ナイトキャップ、ってくらいなら
いいのでしょうか。(質問されて聞くなって感じですね)

...お酒に強く、肝臓も強く、
周りに対して全く変化なく、経済的にも圧迫なく、なら
いいのでしょうね。
    • good
    • 0

「ふーん、毎日お酒を飲んでいるんだな」と思うだけです。


いいともいいくないとも思いません。
お酒を飲むのに理由など必要ないので、理由を作らなくても自由に飲んでくださいと言いたいです。

暴力振るったり、飲まないと眠れないとか、お酒で体をこわしているのに飲み続けているとかだと、それはいけませんって思います。
    • good
    • 2

ほかにやること無いんかよ、本とか読めよ、音楽聴けよ、


ファンタも飲めよ…と思ってしまいます。
好ましくないです。
なんだかんだ理由を作るっていうのが嫌。
真の酒好きはひとりでだまって飲む。
    • good
    • 0

#8さん、ハッキリしてていいなぁ。


「ろくでなし」って最高!(笑)

そうそう、量が多いか少ないかの問題じゃないと思います。
それが、「なんだかんだの理由」をつけて飲んでるってことです。
私も、のんだくれとか、のんべえの悪い印象しかありません。
    • good
    • 0

ろくでなしの印象ですね



中でも、たったこれしか飲んでないとか、
逆にこれだけ飲んでしまったとか、
量の多さ・少なさを自慢(?)する人はとくに印象が悪いです
(まさに「酔っ払い」)
    • good
    • 0

好ましくない印象を受けます。



これでは毎日お祭りか自棄酒です。
    • good
    • 0

飲んで暴れたり、など豹変して家族に迷惑をかけなければ


また、金銭的な余裕があれば

ひとりで晩酌していい気分になることに
とやかく言おうなんて思ったりしませんよ。
「飲みすぎないでね」程度です。
まあ、私自身も「ひとり晩酌」を楽しみにしている人間なので、
このように思うのかもしれませんね^^


でも、居酒屋にしょっちゅう集まったり、誰かの家に大勢で押しかけたりでの「飲み会」は
大嫌い。
酔っ払い度も上がるし大勢でうるさくてほんと、やだ。
    • good
    • 0

好ましくありません。



経済的にも負担でしょうし、下腹が出てきそうです。
休肝日という言葉もあるので大事にして欲しいですね。
    • good
    • 0

毎日酔っ払うほど飲んでいるなら問題ですが、毎日1杯、2杯飲むくらいなら何とも思いません。



私の両親がお酒好きなので、毎晩かかさず晩酌していました。それを見慣れているせいで、毎晩飲むのが普通だと思ってました。

私も主人も毎晩飲んでいますし(今は妊娠中なので私はお休みしてますが、主人は飲んでます)。量はワイン2杯くらいです。酔っ払うほど飲むのは月に一度あるかないか、くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!